横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

食べ過ぎた後の食事のカロリー調整法

 

今回は、「食べすぎたあとの対処法」についてお話ししようと思います!

 

まずはじめに言うと、体重の増減にはカロリーが不可欠になっております。

ですので、1週間あたりの合計カロリーが、ダイエットするにあたっての決めているカロリーを上回れば太るし、下回れば痩せます。

仮に1日800キロカロリーで設定している人なら1週間が7日だから、5600キロカロリーということです。

6000キロカロリーなら+400キロカロリーなので、1週間のうちでどの日でもいいので、-400キロカロリーを作れば大丈夫なのです。

トレーナーの私小林なら、どこかのお昼ご飯を抜いて-400キロカロリーを作ります!

もしくは、有酸素運動を400キロカロリー消費するくらいの日を作ったりして調整すると、かなり効率がいいです(食べながら運動で消費なので、脂肪燃焼率が上がります)

※ウエイトトレーニングをすると、トレーニングが終わったあとでも24時間ほどカロリーが燃焼するという研究もあります(有酸素運動にはその効果はありません)

なので、ウエイトトレーニングのほうが有酸素運動よりも効率がいいし、ボディメイクにも効率が良いことになります。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾秋葉原町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー