女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法


今日は、「体脂肪率によってのチートデイの頻度」についてお話ししようと思います!

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
現役トレーナーの私が、チートデイについてわかりやすく解説します!

チートデイとは?

※チートデイの風景と対策


チートデイとは、ドカ食いの日や好きなものを食べても良い日になります!

ずーっとダイエットが続くと、身体が飢餓状態になって代謝が落ちて体脂肪が落ちなくなってきます。

なので、一気にカロリーを入れて身体を騙すつもりで好きなものを好きなだけ食べます(リフィードという、クリーンな食事のチートデイもあります)

代謝を戻す、身体を騙す、目的以外にもメンタルの回復という部分が大きいです!

リフィードチートデイのやり方

ルール

肝グリコーゲン(肝臓に貯蔵出来る炭水化物&糖質)を通常に戻して停滞期を戻し、基礎代謝や体温などを戻す働きがあります

1.チートデイと頻度は同じ

2.タンパク質はキープ

3.脂質はほぼ摂らない

4.炭水化物や糖質のみをしっかり食べる

ヘルシーなチートデイですので、ストイックにやる方向けのチートデイになります

チートデイの頻度はご自身の体脂肪率で決めます!!

ダイエットのビフォーアフター

以下の表がチートデイの目安となります。

体脂肪率 頻度
30%超え 基本的にチートデイは無し
30%〜25% 3〜4週に1回
25%〜20% 2〜3週に1回
20%〜15% 1〜2週に1回
15%〜10% 週1回
10%以下  週1〜2回

これを守りましょう!


ただ、メンタルの回復の部分が大きいので、きつかったら相談してもらって食べちゃいましょう!!笑

※チートデイをしたら、必ず翌日にはカロリーの調整を行いましょう。

固形物をプロテインやお肉に置き換えて、2〜3食食べていたダイエット食のウチ、固形物1食、プロテイン2食にして、前日チートした分のカロリーをコントロールして下さい。

どんなプロテインが良いの?

①プロテイン→効果的なトレーニングと共に摂取する必要があり、ボディメイクに必要な筋肉を効果的に付け体脂肪率を下げます。

【説明】

女性専用パーソナルジムのアウトラインがオリジナルプロテインを作成しました!

味は、チョコ味とベリー味の2種類になっており、飲みやすさ+品質(ホエイ含有量約80%)に徹底的にこだわりました。

内容量も1キロあり、毎日飲んでも1ヶ月以上は持ちます(1回25gをお水150ccで溶かすのがオススメで、毎日飲んでも40日間持ちます

トレーニングの前後or食事の置き換え、がオススメの飲み方になります。

ボディメイク歴20年の代表が何度も試飲をして、飽きずに飲みやすく、プロテイン嫌いだった方でも美味しく飲めるように作りました。

作成期間に1年を要した程の徹底ぶりです。

ぜひ一度とお買い求め頂ければ、味の美味しさでリピートして頂けると確信しております。

海外製では安いプロテインも出てきましたが、最近は虫が混入していたりと安心できません…

※店舗でも購入出来ます(店舗には在庫がある場合がございます)

※味はチョコベリー味です

アウトラインオリジナルプロテイン1キロはこちらから購入出来ます

 


まとめ/総合

こちらは初回の方の食事指導風景になります

関東を中心に大変ご好評頂いております、女性専用パーソナルトレーニングジムOUTLINE(アウトライン)です。完全個室でエリア最安値のお安いコースもあり、ご予約がお取りしづらくなってきましたので、どんどん新店舗を作っておりますのでご安心下さい!

広島のパーソナルジムをお探しの方はこちら

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
株式会社アウトライン代表 小林広和です。お気軽にお問い合わせ下さい。

OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です!

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております!!

参考:女性専用パーソナルジム OUTLINEではカウンセリングを受付中です