女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

【筋トレ女子必見】女性向けのプロテインの間違った飲み方と正しい飲み方の違い

手軽に手に入るようになったプロテイン!

トレーニングをしている人はもちろん、そうでない方もダイエットに取り入れている方も

多いのではないでしょうか。

でもその取り入れ方、ちゃんと効果が出ていますか?

プロテインの間違った飲み方

プロテインの飲み方①

量がたりないと意味がない

プロテインの間違った飲み方の一番大きなモノは量が足りないことでスプーン一杯だけ飲んでプロテインを飲んだ気になってはいけません。

サプリメントは何でもそうですが、効果が出てくる域値、摂取量で効果の大きさが変わります。

効果の出てくる値があり、効果が出る量以下で摂取していても全然効果はでなくなってしまいます。

なので、プロテインを23g飲んでいても全然意味がないので、20〜30gはプロテインパウダーを入れましょう(コンビニのアミノ酸配合ジュースなど)

プロテインの飲み方②

適した摂取量

それなりの効果を出すためには少なくともプロテインとして10gは必要になります。

若者だったら20g40歳ぐらいだったら40g程摂ることによってプロテインの最大の効果を得ることができます

スプーン一杯で満足するのではなく、効果の出る量をしっかり摂るようにしましょう。

プロテインの飲み方③

正しい溶かし方

よくある間違いとして、牛乳に溶かす方法があります。

すごく悪いという訳ではないが、元々ホエイプロテインというのは牛乳から取り出したもので牛乳からせっかくタンパク質だけ取り出したのにそれをまた牛乳に溶かすのは少し勿体なくなります。

また、牛乳は身体に良くないとも言われており、つい最近のニュースでアメリカのレディーボーデンが倒産したというぐらい牛乳は最近飲まれなくなってきています。

すごく身体に悪く、一滴も飲むなという訳ではないですが、プロテインを溶かす時に牛乳に溶かした方が効果が高いと言うことは決してないのでプロテインは水に溶かして十分に美味しく飲めるようになっているので水に溶かして飲むようにすると良いです。

牛乳だと脂肪が少し含まれており、脂肪が含まれているものに溶かすことによって少し吸収が遅くなると考えられます。

水に溶かした方が吸収が早いし、牛乳のちょっとした問題点も避けることができます。

プロテインの飲み方④

シェイクのやり方

プロテインを溶かす時に普通に振ってもダマになってしまうことがあります。

それを防ぐには水を入れる前に先に粉をシェイクしておくこと

少しシェイクしただけでダマにならないでしっかり溶かすことができます。

プロテインの飲み方⑤

飲むタイミング

飲むタイミングはトレーニングの1時間前、トレーニングの後、寝る前。

この3つがプロテインを効果的に飲むタイミングになります。

食後や食間でも良いが、他のタイミングと少しだけ効果が落ちてしまいます。

食後に飲んだ場合とトレーニング前後に飲んだ場合を比較したところ、トレーニング前後に飲んだ方が効果が高かった。という研究結果も出ております。

①プロテイン→効果的なトレーニングと共に摂取する必要があり、ボディメイクに必要な筋肉を効果的に付け体脂肪率を下げます。

【説明】

女性専用パーソナルジムのアウトラインがオリジナルプロテインを作成しました。

味は、チョコ味とベリー味の2種類になっており、飲みやすさ+品質(ホエイ含有量約80%)に徹底的にこだわりました。

内容量も1キロあり、毎日飲んでも1ヶ月以上は持ちます(1回25gをお水150ccで溶かすのがオススメで、毎日飲んでも40日間持ちます)

トレーニングの前後or食事の置き換え、がオススメの飲み方になります。

ボディメイク歴20年の代表が何度も試飲をして、飽きずに飲みやすく、プロテイン嫌いだった方でも美味しく飲めるように作りました。

作成期間に1年を要した程の徹底ぶりです。

ぜひ一度とお買い求め頂ければ、味の美味しさでリピートして頂けると確信しております。

海外製では安いプロテインも出てきましたが、最近は虫が混入していたりと安心できません…

※店舗でも購入出来ます(店舗には在庫がある場合がございます)

※味はチョコとベリー味です

アウトラインオリジナルプロテイン1キロはこちらから購入出来ます


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

【オススメ記事はこちら】

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法

https://www.outline-gym.com/archives/612

オートミールダイエットのやり方とは?おすすめのレシピ・食べ方について

https://www.outline-gym.com/archives/2842

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?

https://www.outline-gym.com/archives/1559

女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/3892