横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【重要】タンパク質の重要性

 

 

今回は、基本中の基本ですが「タンパク質」についてお話ししようと思います!

 

この表は、タンパク質を「低、中、多」と摂ったときの身体の変化を表してる表になります。

まず「低」

・体脂肪率も減りが悪いですし、筋肉が落ちているこが分かりますよね。

次に「中」

・アウトラインのトレーナーはダイエットされたいお客様にはこちらの「中」をオススメしています。

体脂肪率の減り方が1番多いです。

最後に「多」

・しっかりタンパク質を摂ると体脂肪率の減り方が少し悪くなりますが、筋肉を犠牲にせずにダイエットしやすいです(この表では6%の差がありますが誤差だと思います)

お客様の目標に合わせて変えていけば良いと思いますが、タンパク質が「低」にだけはならないように気をつけてボディメイクしていきましょう!

※この表は、ちゃんとアンダーカロリー(摂取カロリー<消費カロリー)にした際のタンパク質の摂取量を決めた実験になりますので、食べすぎているとあまり表には当てはまらない可能性があります。

ですので、食事だけでタンパク質を摂取しようとするとオーバーカロリーになりやすいですし、糖質もある程度摂取することになってしまいますので、プロテインを、どこかの食事に代用するのがオススメになっています。

プロテインも目的に合わせて選ぶことが良い(低費用のプロテインにするか、高濃度のプロテインにするか)ので、プロへの相談が必要になります!

※知りたい場合はお問い合わせ下さい。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


藤沢、横浜、がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●藤沢・横浜の

ダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》 

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!