横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【重要度NO3】サプリメントの摂り方

※アイアンマン参考

 

今回は、「サプリメント」についてお話ししようと思います!

 

まずはボディメイクに必要なサプリメントの種類と摂り方について説明します。

※画像はアマチュアボディビルの世界チャンピオンの鈴木さんです(参加にどうぞ)

 

1.プロテイン→筋肉をつける上で1番重要なサプリメントのプロテイン(タンパク質)です。筋肉を付けるにはトレーニングして筋肉を壊した後にタンパク質を摂取しないと意味がないので、プロテインが1番必要になります。

2.BCAA→アウトラインの飲み放題サプリメントのBCAAです。糖質の代わりにエネルギーになってくれたり、筋肉の分解を防いでくれるスーパーアミノ酸になります。お腹が空いたときにグビグビ飲めるのでダイエット中、プロテインよりも使いやすいサプリメントになります。

3.グルタミン→アウトラインのプロテインにも高濃度で入っているアミノ酸の一種です。これを飲むとどうなるかというと、免疫力が付き風邪を引きづらくなる、成長ホルモンが出る、お腹が空きづらくなる、とかなりダイエット中だと助かるサプリメントになります。欠点はこれを単体ではなかなか飲みづらいのでプロテインに入っているほうが飲みやすいです(鈴木さんもかなり飲んでるのが分かりますよね)

4.クレアチン→これはバルクアップ(筋肉を張らせる)中の方が飲んだほうがいいサプリメントです。これはめちゃくちゃ効きますが身体が浮腫みやすい女性なんかはあまりオススメ出来ないです。男性はガンガン飲んだほうが良いです(筋肉を付けたい男性なんかは、糖質との相性が良いサプリメントになります)

5.ビタミン&ミネラル→人間の身体のメンテナンスに不可欠なサプリメントになります。米や野菜に多く含まれるているので、糖質制限中の方はしっかりサプリメントとして摂取したいです。また、筋肉を付けるのにもかなり重要なサプリメントになります(水とタンパク質を繋ぐ役割りもあります)

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


藤沢、横浜、がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●藤沢・横浜の

ダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》 

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!