横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

タンパク質のオススメ食材3選をご紹介

タンパク質とは細胞の素になり、筋肉や皮膚髪の毛、全てにとって必要な栄養素です。

食材だけでは足らずプロテインを飲む方も多いかと思います。

 

そこで今回はおすすめのタンパク質豊富な食材をご紹介致します!

 

最強のタンパク質ベスト3をご紹介

①卵

タンパク質は様々なものに含まれていますが主に肉や魚を思い浮かべるかと思います。その中でもしっかり食べたいのが卵!

卵はプロテインスコアが1番高く、食べ物の中でいちばんタンパク質の質がいいもの!

ただ、黄身には脂質があるから白身だけを食べているという方も多いかと思いますが、それではダメなんです。

全卵でのタンパク質が良いのでしっかり黄身も白身も食べましょう!

全卵食べることで良い作用としては、体内での神経伝達を良くしてくれる成分がある、筋肉が減るのを防ぐ作用を持つ、ミオスタチン阻害物質が含まれている、肝臓等に脂肪が溜まるのを防いでくれるような作用があります!

また、卵に含まれる脂肪にはアラキドン酸という成分が含まれており、そのアラキドン酸を多く摂取すると筋肉が増えやすいという報告もあるのです。

ですので食べ物からタンパク質を摂取する上でいちばんに上がるものは卵になります

 

②鶏肉

2つ目は鶏肉!なんと言ってもお肉の中でもコスパが良いですよね!

特に鳥の胸肉にはカルノシンという成分が含まれており、疲労回復効果やリラックス作用、糖化を防ぐ作用などの効果があり、様々な健康における良い面があります。

安いだけでなくタンパク質もたくさん摂取できますし、健康にも良い食べ物ですので、卵の次に上がる食材です!

 

③ホタテ

ダイエット中のタンパク質摂取の中で、魚介類の中ではホタテがいちばんに上がります。

ホタテにはコハク酸と言われるアミノ酸の一種のようなものが含まれています。

TCAサイクルと言われるエネルギーを生み出す経路の中のひとつにコハク酸が含まれています。ですのでホタテを摂ることでエネルギーを生み出すTCAサイクルが上手く回るということですね。

また、コハク酸には脱共役作用というものがあることがわかってきました。脱共役作用とは体の代謝を上げてくれるもの、体温を上げてくれるものとなります

ですので摂取することで体脂肪が燃えやすくなる、基礎代謝が上がりやすくなるという効果が期待できます。

まとめ

ダイエット中には是非摂取したいタンパク質食材ですね!

せっかくタンパク質を摂取するのであれば、効率良く且つ安く美味しく摂取したいですよね!

どれも手軽に摂取できるものばかりですので、是非選ばれてみてくださいね!

「YouTube 山本義徳チャンネルを参考」


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメ記事はこちら】

筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について

https://www.outline-gym.com/archives/2895

ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説

https://www.outline-gym.com/archives/2871

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732

ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説

https://www.outline-gym.com/archives/2274

女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/3892