女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

人工甘味料は太らないのか

 

今回は、「人工甘味料」についてお話ししようと思います。

最近ではゼロキロカロリードリンクやゼロキロカロリー食品が増えており、ダイエットするにはうまく活用していきたいですね!しかし、ゼロキロカロリーといえ、本当にダイエットにうまく活用できるか心配…。

そこで今回は人工甘味料はダイエットに活用できるか見ていきましょう!

ダイエットには活用できる

結論から申しますと人工甘味料は太らないです!

アウトラインも、お客様にお伝えするときは、ダイエットコーラや0キロカロリーのゼリーなんかをよくオススメしております。

ただ、0キロカロリーの食品だけを1週間ドカ食いするといったことをやったユーチューバーがいるのですが、体重は減りもしないし増えもしてなかったです(本当に0キロカロリーの食品だけを食べたかは怪しいです!笑)

この結果から、「ダイエットやボディメイクは続ける事に最大の効果を発揮するので、きつくて辞めるんなら0キロカロリーの物をしっかり摂取しながらやったほうがダイエットでは成功する可能性はありそうですね」

これもまた、トレーナーの意見によって見解が様々なので、アウトラインではエビデンスに基づく指導をさせて頂きたいと思います!

ちなみに私(小林)は、80キロカロリーアイスにハマっており、しっかり体脂肪率は落ちていってます!笑

アウトラインのトレーナーは皆ストイックではなく、限りなくお客様と同じで甘いものやお酒が好きで食べてますが、しっかり身体を作って土台があるのと、カロリーの調整を次の日とかにするので、そのやり方をぜひお客様にも学んで頂きたいと思っております(^^)

思わぬ落とし穴もある⁉

いくらゼロキロカロリーとはいえ、もちろんデメリットもございます。

①脂肪細胞が増える可能性がある。

②インスリンが出ることにより、低血糖状態→食欲増加に繋がる。

上記のデメリットもございます。

脂肪細胞が増えることで、体脂肪が増え、肥満になる可能性がございます。その結果体重増加にも繋がりやすいです。

また、ゼロキロカロリーとはいえ、インスリンが出ることで、低血糖を起こし、余計にお腹が空きます。その結果食欲暴走し、暴飲暴食するリスクがございます。

 

ではどうしても甘いものが食べたいときはどうする?

どうしても甘いものが食べたい時にゼロキロカロリー食品に頼る場合は、他の食事と一緒に食べ物を取らないようんいすること。これを意識しましょう!

これを意識するだけで暴飲暴食を防いだり、脂肪細胞が増加を少しでも抑えることが出来ます。

ダイエットをスムーズに行うためにもこれはしっかり意識しましょう!

 

 

まとめ

いかがでしょうか?
ダイエットをスムーズに進め、ストレスをなるべくかけずに行うためにも上手くゼロキロカロリー食品とは付き合ってまいりましょう!我慢しすぎることでストレスが溜まり、逆に暴飲暴食に走るリスクもございますので、上手く活用しながらダイエットしましょう!

 

 


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

 

【オススメ記事はこちら】

食品添加物の注意点

https://www.outline-gym.com/archives/5931

ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説

https://www.outline-gym.com/archives/2274

オートミールダイエットのやり方とは?おすすめのレシピ・食べ方について

https://www.outline-gym.com/archives/2842

【40代の下半身痩せ】簡単な運動と食事で美脚に!アラフォー向け下半身ダイエット

https://www.outline-gym.com/archives/8993

結婚式ダイエットメニュー8選!【運動・食事】失敗しないための秘訣とは

https://www.outline-gym.com/archives/8751

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732