女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

風邪を引きづらくする対処法3選

今回は、「免疫力をUP3」についてお話ししようと思います!

※3/1現在

公立の小中学校と高校も休校要請がでて、世間が殺伐としてきましたよね

今すぐにできる、ウイルス予防対策をご紹介

推奨されている「手洗い」だけでも充分に予防はできるようですが、感染力の強さが厄介なところですよね。

手洗い、うがい、マスク、粘膜保護、除菌

これはもう既に実施されていると思います。

睡眠不足も免疫力低下につながり感染しやすくなりますので、しっかりと休息を取ることも予防のひとつです。

また、コロナウイルスはアルコールでの消毒に弱いウイルスの為、アルコールが70%以上含まれているもので皮膚を消毒、物(テーブルや手すり、ドアノブなど)を消毒する場合は、次亜塩素酸ナトリウムが含まれている物で消毒すると効果があるそうです!

巷では沢山の予防対策が出ているかと思います。

ただ、研究結果の途中なので明確に予防ができるのは上記でもお伝えしたように、充分な手洗いやアルコール除菌がいちばんかと思います。

粘膜から感染するところなどがより感染力を強くしているコロナウイルス。

ですが、風邪やインフルエンザと同じような予防策が謳われていますよね!

平年と同じように冬になればインフルエンザ予防をしていると思いますので、同じように免疫力をあげる対策をしていれば防げるかも。

水分補給!

喉や鼻の粘膜にある「線毛」はウイルスを体内から排出させる働きがあります。水分補給はその体を守る粘膜の機能を正常にしてくれる働きがあるので適度な水分補給も大切!ちなみにウイルスは最速20分で細胞に到達すると言われています。消化器官に入ればウイルスは分割されるので、20分起きにこまめに水分を摂り、ウイルスを洗い流しましょう!代謝を上げる役割もあるので、体温もあげてくれますよ!

生姜の摂取!

食材の中でも生姜は含まれる成分が消化器官を刺激して血流の流れを高め、体内で熱を作り出してくれます!これは加熱して生姜を摂取した場合!

生で食べても素晴らしい効果があり、解熱解毒作用がある成分が含まれています。殺菌作用、免疫細胞活性化作用もあり、免疫力アップに繋がるのです!

タンパク質!

バランスのいい食事はもちろんですが、免疫細胞を活性化させる為に必要な栄養素としてタンパク質があがります。タンパク質は細胞の元ですので、豆腐や肉、魚など良質なタンパク質を摂取することで免疫細胞の働きをより良くしてくれます!

まとめ

どれも簡単に取り入れられるものばかりですよね!できるものから是非実践し、予防だけでなく「自分のウイルスを人に感染させない!」ということを11人が徹底していれば感染拡大も防げます。普段の生活での取り入れやすさからお伝えすると、睡眠時間!少しでも体調に不安があれば外出を控え、わからないことがあれば厚生労働省のサイトを見てみてくださいね!

厚生労働省サイトはこちら

皆さんが元気でありますように!


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメの記事はこちら】

免疫力上がる筋トレ方法とは?おすすめのサプリ・グルタミンについて解説

https://www.outline-gym.com/archives/4541

コロナ太りの対策は自宅での食事改善と運動でダイエットしよう

https://www.outline-gym.com/archives/4852

サプリメントを摂取するタイミングについて解説

https://www.outline-gym.com/archives/3840

有酸素運動を自宅で行う方法!器具やダイエットメニューをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/4542

ストレスを解消した方がダイエットには効果的?

https://www.outline-gym.com/archives/4438