横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【勘違い】電気刺激や加圧でのボディメイク


 

今回は、「電気刺激による筋トレはどうなのか?」についてお話ししようと思います!

 

 

結論から言うと、ボディメイクは出来ないが筋肉はすこしつく!です。

ボディメイクをするには、たとえばレベル10くらいで身体の形が出来上がってきて見た目が変わるレベルなら、電気刺激ではレベル3くらいが限界だからです(筋肉はつくが、見た目が変わるほどはつかないです)

筋肉がつき、基礎代謝があがるのも最低でもレベル10以上はないと基礎代謝すらあがりません。

※ここで言うレベルは、

レベル1.ガリガリor太っている

レベル10.少し筋肉がある人

レベル50.細マッチョorスタイルが良い

レベル100.ボディビルダーorフィットネスモデル

です!!笑

基本的に加圧トレーニングも同じで、レベル5〜10くらいまでしか身体は変わらないので、やはりレベル20〜50あたりを目指すお客様などは、正しいウエイトトレーニングで追い込んでいくしか道はありません!

(脂肪だけを落とすなら脂肪吸引もありますが、ボディラインは出来ません…)

 


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー