横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

ライフスタイルに合わせた食事指導

 

今回は、「ライフスタイルに合わせた食事指導」についてお話ししようと思います!

どの様な食事指導をするのか?

食事指導でパーソナルトレーナーが気をつけるポイントは2つあります。

1.目標によって内容を変える

2.お客様のライフスタイルに合わせる

モニターに映っているビフォーアフターも、糖質を摂りながら-10キロ痩せる方もいらっしゃいます。

ダイエット方法は、お客様によって大きく変わります。

学校の先生

昼に給食が出たり、試食があるお仕事の方だと糖質制限なんて無理がありますよね?

ですので、その方にあった食事指導を行って、糖質を摂ってもらうボディメイクしていくことを心がけます。

看護師さん

寝る時間が不規則なので、朝昼夜と言う食事指導では無く、1回目、2回目、3回目の食事は○○と言う風な指導法になります。

マニュアルはどうなの?

もちろんジムとしてはマニュアルを作ることは大事ですが、お客様のライフスタイルに臨機応変に対応して行くことが、ボディメイクでは重要になってくると思います。

何か目標があって短期的に痩せたい方は、やはり糖質制限がオススメですし、ゆっくり綺麗なボディラインを目指す場合はカロリーコントロールが理想です。

なりたいをカタチにするには、それなりの努力が必要ですね!

ビフォーアフター/漫画取材

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


 

藤沢、横浜、川崎、池袋、新宿、町田、北千住、恵比寿、千葉お近くでパーソナルトレーニングをやりたい方や、本気で痩せたいと思っているお客様は、完全個室マンツーマンのプライベートジムOUTLINE(アウトライン)にご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です!

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!