横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

脚痩せやセルライト にマッサージは効果ある?

少しでも脚を細くしたい!と、脚痩せの為に自分でマッサージをしたり、エステに行かれたりした経験がある女性は多いのではないでしょうか?今も続けられている方もいらっしゃいますよね!でも、そもそも効果はあるのか…

そこで今回は脚やせにマッサージの効果はあるのかについてご紹介致します!

マッサージの効果は?

自分でできる方法や痩身エステなど、今では脚痩せをマッサージで叶える方法はたくさんありますよね!でも実際、その効果ってどうなの?と疑問に思われることも。

まず、マッサージの効果としては少なからず脚痩せの効果があるかと思います。ですが、一度だけでは効果の維持は難しく、毎日でも続けることでやっと効果が出るということが言えますので、マッサージの効果は一時的で効果が高いとは言えないということになります。

マッサージの効果を出すのであれば、何事もダイエットが必須。エステに行っても、元々が痩せていない限り、結局は食事コントロールの指導をされるはずです。ダイエットと並行して行うことでマッサージの効果も高まり、より脚痩せや部位痩せに期待ができるようになります。

マッサージのメリット

だからといってマッサージがダメということではなく、メリットもしっかりあり、浮腫み太りを抑えることができるということ!

日々の浮腫みは積み重なって老廃物として身体にこびりつきます。それを毎日でも手軽なマッサージで解消することができれば、血流が良くなり冷えが予防され浮腫みで太くなってしまうということを防ぐことができます。

セルライトを無くすには

マッサージをすることで気になるのがセルライト!セルライトとは、お尻や太腿などの下半身に出やすく、老廃物と脂肪細胞が一緒になって肥大化し皮膚に凸凹と浮き出た状態のこと。

太っている方に出やすい現象とは言えますが、生活習慣やホルモンバランスによる血行不良によってセルライトはできやすくなる為、痩せている方にも蓄積されてしまうんです。

また、セルライトは燃えづらい性質があり、一度付いてしまうと取れづらいという厄介者。今の生活習慣の乱れや運動不足が、時間が経って数年後にセルライトとして現れるなんてことも。

セルライトを無くすにはまず血行を良くして、老廃物を流す生活を続けなくてはならないということを意識しましょう。

まとめ

短期間であればマッサージでの脚痩せ効果は低いですが、ダイエットと並行したり、セルライトの予防として血行を良くする為に行うにはとてもオススメ!

長期的に続けることで効果が維持されるので、習慣化させることが大切です。

 


OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメの記事はこちら】

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/3892

ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説

https://www.outline-gym.com/archives/2871

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法

https://www.outline-gym.com/archives/612

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732