横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【科学的】糖質制限で効果が無い人の真実

今回は、「糖質制限をやっているのに、効果が無い人」についてお話ししようと思います!

 

基本的に皆様、ダイエットと言ったら糖質制限が最近では流行になっていると思います。

体重が一気に落ちるし肉食べれるし、すごく人気のダイエット法ですよね。

さらに始めたばっかりでも1〜2キロ減、人によっては4〜5キロが1週間で減る方もいらっしゃいます。

それはなぜかと言うと、体脂肪ですべて減っている訳ではなく、筋肉内に溜まっている糖質(グリコーゲン)が体内から出て行くため、体重が一気に落ちるのです。

グリコーゲンには1gにつき3ccの水分を含むため、要は浮腫が取れるので落ち方が速いのです(人間、体格や筋肉量により異なりますが500gのグリコーゲンを常に貯蔵していると言います)

糖質制限して1ヶ月〜2ヶ月たっても、水分の分だけ痩せて一向に体重が落ちなくなっている方が中にはいらっしゃいます。

なぜかと言うと、体内の腸内環境が日本人特有の糖質をエネルギーに変える回路  だと言うことが最近エビデンスとして発表されました。

ではそういう人は糖質制限が効果が無いのかというとそうではありません。

3ヶ月〜6ヶ月くらい糖質制限を続ければ、糖質制限用の腸内環境になり、痩せて行くと言うことが分かってます。

糖質制限がやりやすいという、ダイエッターの方は根気よく続けることをオススメします(どうしても速く落としたい方はカロリー制限でもOKです)

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


藤沢、横浜、川崎がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

藤沢・横浜・川崎の女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!