横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

業務スーパーで手に入る!ダイエットオススメ食品

コストコや業務スーパーなどの、量良しコスパ良しの大型スーパーが最近は増えてきましたよね!皆さんは買い物に行かれたりしますか?

特に店舗が増えてきた業務スーパーであれば身近に感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、業務スーパーでオススメのダイエット食品をご紹介致します!

冷凍野菜

これはもう業務スーパーの代表食品とも言えるのではないでしょうか。たくさんの種類がある為、用途やダイエット方法に合わせて選ぶことができますよね!

また、今は生野菜が高く野菜をたくさん食べたくてもコストがかかる…でも冷凍野菜であれば温めるだけ、料理に加えるだけと手軽でたくさんの量を食べることができます

茹でたり切ったり調理が面倒なものを常備しておくことで、ダイエット中なのに野菜不足を感じることも少なくなりますよ。

ささみ

その他同じ種類に手羽元や手羽先がありますが、皮が付いているので、少し脂質が高め。

でもささみであれば余計な脂質もなくタンパク質をしっかり摂ることができますよ!しかも2kgで約1300円という高コスパ!毎日昼夜100gずつ食べても10日持つので、サラダチキンにしても良しサラダに散らしても良し、アイデア豊富に調理が可能!

コンビニでサラダチキンを買うと1つ300円ほどはしますが、これならタンパク質をたくさん摂っても節約になりますね!

スモークチキン

こちらは既に調理された鶏肉。国内製造なので安心ですし、1kgでなんと約900円!

皮は付いていますが、鶏むね肉ですので脂質も抑えられています。味付けにも甘味が付けられていないので炭水化物がほぼ0!なにより既に調理済みなのが助かりますよね!

タンパク質が少ないという時に手軽にプラスすることができるのでとってもオススメです!

オートミール

最近流行りで品薄だそうですが、1kg約400円と、他で買うよりも業務スーパーはお得な為、売り切れなのも頷けますね。

他だとかなり大容量なものが多い中、安くて少しの量から手に入れられるのでオートミールのお試しにオススメ。

水分に浸して食べるのが一般的で、今までのお米の代わりとして食べることで少量で満腹感が得られ、なにより食物繊維が豊富な為、お通じも良くなり今ではダイエッターの必需品ではないでしょうか。

売り切れ続出だそうなので見つけたら是非ゲットしてみてくださいね!

スモークサーモン

なんとマリネなどにして生でも食べられるスライスサーモン!肉ばかりではなく、しっかりと魚の良質な脂質(EPAやDHA)も摂取したいので、スライスしてあるサーモンは手軽に食べることができてオススメ。

サーモンに含まれるアスタキサンチンは強い抗酸化作用があり、疲労回復効果などが期待できますよ!

刺身こんにゃく

こんにゃくや白滝も今ではダイエット食の強い味方ですよね!こちらはサラダに加えることができるこんにゃく。

咀嚼感を得ることができる為満腹感が得られるのに、なんと100gあたり5kcalと超低カロリー

これ一袋食べ切っても15kcal以下とダイエット中の食品としてとってもオススメですよ!

アップルビネガー

ダイエット中、どうしても甘いものを口にしたくなりますよね。そんな時には砂糖が使われていないものがオススメ!

中でもアップルビネガーはりんご果汁を発酵して作られたものなので、100gあたり21kcalと低カロリー。飲み方としては炭酸水やお水などと割りながら飲むもの出すので、一杯分のカロリーはもっと低いのでは?

果物の糖質は含まれてしまいますが、添加物や砂糖が気になられている方はアップルビネガーオススメですよ!

オレンジゼリー

牛乳パックの形で売られているゼリーやデザートは業務スーパーの商品の中でも有名ですよね!

いくつか種類がありますが、その中でも1番低カロリーなのがオレンジゼリー。なんと100gあたり7kcal

1パック1kgで約160円とコスパも最高ですので、ダイエット中のご褒美や息抜きとしても選びやすいですよね!

ただ、砂糖は少なからず含まれていますので、食べすぎは注意です。

まとめ
いかがでしたか?
店舗によって取り扱う商品は異なるかと思いますが、その他にもダイエット中の食事を助けてくれるものがたくさん!
しかも値段が安いので手に取りやすいですよね。
輸入品が多いので、成分表をよく見るなどしてダイエットに役立ちそうな食品を是非見つけてみてくださいね!

 


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿、恵比寿、町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

 

【オススメの記事はこちら】

ダイエット中にオススメの間食!

https://www.outline-gym.com/archives/6083

ダイエット中のコンビニ食品!オススメ10選!

https://www.outline-gym.com/archives/5341

ダイエットにも?お酢の効果とは

https://www.outline-gym.com/archives/5939

免疫力UP?バナナオートミールの効果とは

https://www.outline-gym.com/archives/5725

低GI食品の真実!GI値とGL値について

https://www.outline-gym.com/archives/4578