横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

現役トレーナーの浮腫みを取る方法

浮腫みを感じること、多々ありませんか?

お酒を飲みすぎてしまった翌日やカロリーを多く取ってしまった翌日など、、

普段よりも太ってみえてしまったりなどして気分が下がりますよね。

そこで今回は浮腫みを取る方法についてご紹介させていただきたいと思います。

なぜ浮腫むの?

そもそもなぜ人はなぜ浮腫むのかというとナトリウム(塩分)の摂りすぎや味の濃い物の食べ過ぎ、水分不足によるところが原因で浮腫んでしまうことが多いです。

血流の流れが悪くなくなると浮腫んでしまうので、デスクワークで身体を動かさない方、立ち仕事で動くことなく長時間同じ姿勢でお仕事されている方などは浮腫みやすいです。

遺伝や体質でむくみやすい方、そうでない方と別れることも多いですが、どんな方でもむくみはしっかり取れます。

浮腫みを取る方法

具体的な例をあげさせていただきます。

1.半身浴で汗を出す

2.岩盤浴やサウナ

3.有酸素運動

4.リンパを流す

5.水分量を増やす

このように様々な方法がありますが、まず第一に考えなければいけないのが、浮腫んだものを直すのではなく、浮腫まないように準備をしておくことが重要になってきます。

浮腫まないようにするには?

根本的に浮腫みってなんのこと?と思えるようになってしまえば一番嬉しいですよね。

体質的に浮腫みにくい方もいますが、普段の生活を気をつけるようにして浮腫みを防いでいる方も多くいらっしゃいます。

モデルさんや女優さんなどは撮影に影響がでないように日々浮腫まないよう努力されている方も多いです。

ではどんなことをしているのか、、

1.水分を必要量摂取する(女性は1日1.5l〜2l)

2.カロリー、塩分を取りすぎないように意識する

3.お酒を飲むときはお水も同じ量を飲むようにする

4.定期的な運動をする(最低週1回)

5.睡眠時間をしっかり確保する(6時間以上)

この5つを全てをクリアするのはかなり大変にはなりますが、少しづつ意識できるようになっていければよくなっていくはずです。

まとめ

基本的に1日の摂取カロリーが大幅にオーバーすることなく、しっかり水分、睡眠が取れていればそこまで激しい浮腫みを感じることはないかと思います。

やはり日々の生活の中で少しでも意識することを増やしてあげると良い方向に進むのではないでしょうか。

また、脂肪量が多く、筋肉量が少ない人ほど浮腫みやすい傾向にありますので、脂肪を増やさない為にも適度の運動と食事コントロールをオススメいたします。


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメ記事はこちら】

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法

https://www.outline-gym.com/archives/612

筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について

https://www.outline-gym.com/archives/2895

オートミールダイエットのやり方とは?おすすめのレシピ・食べ方について

https://www.outline-gym.com/archives/2842

ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説

https://www.outline-gym.com/archives/2871