横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

シックスパッドは値段に見合った効果はあるの?

今回は以前から流行っているシックスパッドについてご紹介していきたいと思います。

テレビでもよくやっているシックスパッドですが、効果があるかないかで言ったら効果はあります!

ただ、皆さんどこまでの効果が期待できるのかが気になりますよね、、

お値段も安くはないですし、どんな特徴があるのかご説明していきます。

シックスパッドとは?

シックスパッドとは、世界最高峰のサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニング理論を元に開発されたトレーニング器具です。

シックスパッドのEMS機器を使うと、脳からの信号と同じような電気刺激を直接筋肉に与えることができ、自動的に筋肉を運動させることができます。

辛いスクワットやベンチプレスなどをやりたくないという方でも、筋肉を鍛えることができるというものになります。

また、EMSはもともとは医療用に開発されたものになり、怪我や病気などにより運動ができなくなってしまった人のリハビリ用としても使用されていたようです。

シックスパッドのEMSは他のものと違い、低周波のものになり、効率よく筋肉を鍛えることができるのです。

シックスパッドの効果

効果を疑う人も多くいるかと思います。

私もそのうちの一人でしたが、色々と正しい情報を得たり、実体験などを聞くと全く効果がないというものではない事が分かりました。

何を目的として使用するかが分かれてくると思いますので、目的に沿ってどのような効果があるのかご説明していきます。

筋肉を付けたい人

これもアバウトな目的となってしまいますが、今までトレーニングを習慣的にジムでバリバリやっていた人からしたら、正直今以上の筋肉をつけることは難しくなります。

ただ、トレーニングをしていなくこれからやり始めようという方はシックスパッドで最初は少しづつ付いてくるかと思います。

かなり仕上がったムキムキになるにはシックスパッドだけでは難しいですね。

筋肉をつけるにあたって筋トレをするだけでなく、実は食事もとても重要になってきますので、食事内容によて個人差はかなりでてくるかと思います。

レベルで表すと1が全く筋トレをしていない人で10がかなりハードに筋トレをしている人だったら、シックスパッドでは23ぐらいまでにはなれるのではないでしょうか。

効果が全くないということはないので、仕事が忙しかったりでトレーニングに行く時間がない方は試してみても良いかと思います!

脂肪を落としたい人

絶対とは言えませんが、シックスパッドを付けてるだけでは、脂肪を落とすことは不可能に近いと思います。

大前提として、元々シックスパッドは脂肪を落とす為のもにではないので、ここを勘違いされないように気をつけて下さい。

筋肉が少し付いたとしても、基礎代謝がすごく高まるかと言ってもそんなことはないですし、カロリーをたくさん消費できるものでもないので、脂肪を落とすにはまた違った方法をオススメいたします。

そして脂肪を落とすというのは食事管理をしなければ劇的に落とすのは難しいので、シックスパッドに限らず、脂肪を落とすのに食事制限は必須になります。

ただ食事の量を減らすだけでも脂肪ではなく、筋肉が落ちてしまうこともありますので、正しい食事制限と正しい運動を行なって脂肪を優先的に落としていけたら良いかと思います。

運動にシックスパッドも加えるとより良いと思います。

どんな人が使うべき?

こちらも具体的にどんな人が使うとシックスパッドの効果が発揮されるのかをご紹介していきたいと思います。

さまざまな使い方がありますので、分けてご紹介いたします。

運動不足で体重100kgオーバー

体重は身長などによって個人差はありますが、運動や食事制限を全くしていない100kgオーバーの方などは運動の初期段階として取り入れると良いかと思います。

最初に少しでも筋肉を動かすということを根付かせてからハードな運動をすることによって怪我予防には繋がるかと思います。

筋トレをしていない細身の人

筋トレをしていなく細過ぎる人だと逆に体力がなかったりもするので、そういった方にもオススメです。

運動を始める前の準備として考えらるかと思います。

リハビリ

元々リハビリ用として開発されたもにになりますので、手術後のリハビリや肉離れのリハビリなどにも効果的です。

普段筋トレしている方でも、いきなりスクワットなどをしてしまうと悪化する可能性がありますので、リハビリ目的で使用するのにもオススメです。

まとめ

こういった商品は少し疑いの目で見られがちなのですが、正しい情報を知っておくと正しい使用方法で効果は出せるものだと思いますので、是非皆様も参考にしてみて下さい。

シックスパッドを付けておくだけで劇的に痩せられるということはないので、そこだけは勘違いしないよう気をつけて下さい!

最後にお伝えしたいのが、本当に効果的なのは負荷を与えた筋力トレーニングになりますので、シックスパッドで慣れてきたら、筋力トレーニングも取り入れてみて下さいね!

動画でもシックスパッドについてご紹介しておりますので、もし良かったらご覧になってみて下さい!


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732

女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?

https://www.outline-gym.com/archives/1559

ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説

https://www.outline-gym.com/archives/2274

女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/3892