横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

ブライダルダイエットはいつから?ジムやエステ・おすすめのアプリについて解説!

結婚式を控えた方のなかには、ドレスを素敵に着こなすためにボディメイクをしている方も多いのではないでしょうか?

ブライダルダイエットは、結婚式の日程が決まっている為、しっかり計画を立てて実施することが大切です。

そこでこの記事では、ブライダルダイエットを成功させるためのポイントや計画の立て方、おすすめのアプリなどを紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね!

【ブライダルダイエット】痩身エステは本当に効果あるの?


OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

結婚式前にボディメイク目的で痩身エステを選ばれる方もいます。

痩身エステはブライダルダイエットとしての効果を見込めるのかどうかについて解説します。

 

細身エステのダイエット効果は?

食事制限やトレーニングをしなくても痩せられれば嬉しいですよね。

痩身エステは見た目の美しくするための施術を行います。

施術を受けることでむくみが解消して見た目がすっきりとした印象になります。

ただ一点注意したいのが、痩身エステはあくまでも脂肪を凝りほぐしたり体を温めたりすることによって、痩せやすい体へと導く目的で行います。

そのため効率よく体をシェイプアップしたいなら、適度な運動や食事管理が大切です。

トレーニングや食事制限も並行して行いましょう!

痩身エステはダイエットの補助的な役割として受けることをおすすめします。

ブライダルダイエットを行うなら、基本的なダイエットと同じようにトレーニングや食事制限も平行して実施しましょう。

もちろん痩身エステでプロの手を借りることにより、体が燃えやすくなった状態でダイエットできれば相乗効果によって、トレーニング効率が上がるかもしれません。

おすすめ記事:女性専用ジムOUTLINE(アウトライン)が多くの女性から選ばれる3つの理由

レコーディングダイエットを成功させるコツ

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

結婚式まで比較的時間がある方や、大幅な減量ではなく適度に体をシェイプアップさせたい方などにおすすめするダイエット方法が、レコーディングダイエットです。

具体的な方法を紹介するので参考にしてみてくださいね。

過度な食事制限等の無理はしない

レコーディングダイエットの大きなメリットは、無理せず減量できる点です。

自分に必要な1日の総摂取カロリーを把握して管理することにより、無理なく減量を目指します。

レコーディングダイエット序盤は、その日に食べたり飲んだりしたもののカロリーを全て記録するだけです。

そのため特に食事制限などは行わないなため体に負担をかけることなく実施できます。

自分が1日に食べたり飲んだりしているもののカロリーは、意外と知らないもの。

まずは可視化することにより自分の現状を知ることから始めます。

そこから徐々に不要な食事を制限していくというダイエット方法です。

朝・夜に体重を計測し記録を残してみる

レコーディングダイエットを成功させるには、自分の体と体重をしっかり管理することが大切。

そのため面倒ですが、1日に朝と夜の2回体重を計測し記録に残しましょう。

体重を2回測ることで、その日に食べたものの量が適切であったかどうかを知れます。

また体重を記録しグラフにすれば、増減が一目で確認できるためダイエットのモチベーション維持にもつながります。

数値のグラフ化などはアプリを使えば簡単に行えるため、後でおすすめするアプリを参考にしてみてくださいね。

記録を続けていくうちに朝と夜で体重変化の目安が分かってくるため、管理することができます。

参考記事:レコーディングダイエットは記録するだけで痩せるの?おすすめのアプリ・用紙をご紹介

体重が落ちない原因を探る

食べたものと飲んだものの記録を続けることで、自分の食生活が可視化できます。

文字に起こすことにより、食事や間食の傾向も把握することができるため、もし体重が落ちない場合でも対策を練ることができます。

自分が1日に食べたものを全て把握するのは案外難しいものなので、意外と間食が多かったり飲み物のカロリーが多かったりと気付きがありますよ。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
自分でダイエットするのが不安という人は、ぜひ当ジムの無料カウンセリングに申し込んでみてください!

ブライダルダイエットはいつからはじめれば間に合う?

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
ブライダルダイエットを成功させるためのスケジュールの立て方について紹介します。

まず理想の体重など具体的な目標を決めましょう!

ダイエットを始める前に、理想の体重や体型など具体的な数値の目標を決めることが重要。

漠然とした目標を定めてしまうと、モチベーションを維持させるのが難しいため必ず数字にしてくださいね。

目標が決まっていればダイエットのゴールが見えるため、成功につながりやすいですよ。

目標から逆算し開始時期を決めましょう!

具体的な数値の目標を定めたら、その目標を達成したい日から逆算してダイエットの開始時期を割り出します。

もちろん減量したい数字が大きくなるほど期間は長めに設定します。逆算することによってダイエット計画に、より具体性をもたせられます。

どの期間にどのトレーニングを行うかを明確にすることで効率よくダイエットを行えます。

また逆算することによって月単位・週単位の目標も設定できるため、よりダイエット継続のモチベーションアップにつながります。

5~6kg痩せたいなら結婚式の半年前

ここからは具体的な減量の数字に応じて、おすすめするダイエットの開始時期を紹介します。

減量したい数字は違えど、必ず無理のない範囲で行うことを意識しておいてくださいね。

5~6kg減量したい場合は、結婚式の半年前を目安にダイエットを始めるのがおすすめ。

減量とボディメイクを同時に行えて、ストレスもたまりにくいペースです。

-10~12kgを目標にするなら結婚式の一年前

結婚式までに10~12kgの減量を考える方は、おおよそ1年前からダイエットを始めることがおすすめです。

2桁の減量を短期間に行うと体が無理をしてしまい、体調を崩してしまったり肌や髪へも悪い影響を与えかねません。

1年単位で実施すれば1ヵ月に1kgペースの減量となるため、無理なく実践できますよ。

また1年あればボディメイクも行えるため、理想の体型で結婚式に望めます。

ブライダルダイエットにおすすめのアプリ6選

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

ブライダルダイエットを成功へ導くために、サポートアイテムとして役立つアプリを紹介します。

食事や健康管理が手軽に行えるため、ぜひ取り入れてくださいね!

RecStyle

ダイエットに必要なデータを記録してくれるRecStyle。

体重や体脂肪はもちろん、カスタマイズすれば筋肉量やBMI・ウエストの数値などもワンタッチで記録できる便利アプリです。

その他にも生理や体調不良といった項目も追加できる使い勝手のよさが魅力。体重の変化をグラフや平均変動数値で確認することもできるなど、パッと見ただけで管理できて手軽に使えるアプリです。

あすけん(カロリー計算・体重管理・食事記録)

会員数が多いあすけんのアプリは、使い勝手の良さと機能の充実度で人気を集めています。

あすけんの魅力は、なんといっても栄養士が食事のアドバイスを届けてくれるところ。

記録した毎日の食生活を分析して必要な栄養素などのアドバイスを送ってくれるため、健康的なダイエットが可能。

また栄養素の過不足がグラフにより、一目で確認できて、減量達成後も太りにくい食習慣が身につきますよ。

Noomウォーク

ウォーキングをダイエットに取り入れるなら、ぜひインストールをおすすめするのが、歩数を記録するアプリであるNoomウォークです。

目標とする歩数を設定しておけば、1日で達成した時に通知が来る仕組み。電力を消費しやすいGPSを使用した計測方法ではないため、電池の消費を抑えて使えるのが嬉しいポイントです。

JouleLife(ジュールライフ)

1日の食事量を細かく記録するのが面倒な方におすすめなのがJouleLifeです。

食事の記録をつけなくても推定食事量を自動計算で導き、管理が行えます。

対応機器を使えば、体重や体脂肪のデータを自動取得して管理するため、徹底的に手間を省きながらダイエットが行えるという特徴が。

また日常動作での消費カロリーも可視化できるという便利で嬉しい機能もついています。

FiNC

カスタマイズされた自分専用のAIトレーナーによる管理が受けられるFiNCのアプリ。

食事・運動・睡眠といった基本的なデータからはもちろん、その時の悩みなども加味して管理を行うため、無理なく健康的にダイエットが続けられます。

また歩数計としての機能も兼ねており、歩いたぶんだけポイントが貯まる仕組みに。

貯まったポイントは専用のFiNCモールで使えて、美容・健康グッズと交換でき、ダイエットのモチベーションが高まりますよ。

シンプルダイエット

食事と体重管理ができればいいという方におすすめなのが、シンプルダイエットというアプリ。

その名の通り、アプリとしての機能は体重管理だけというシンプルさで、体重の増減や目標体重との差を可視化できます。

もちろん食べたものやその日の体調などをメモとして記録しておけば、後から振り返って確認することができます。

シンプルな操作性も魅力的なアプリです。

目的に合ったダイエットアプリを選びましょう!

ダイエットやフィットネス関連のアプリは、無料なものが豊富にリリースされています。

そのためいくつか試してみて、自分が使いやすいものを選ぶのがおすすめ。

ダイエットは何よりも続けることが大切なので、継続をサポートしてくれるアプリを見つけてくださいね。

ブライダルダイエットにはパーソナルトレーニングジムピッタリ!

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
ブライダルダイエットを確実に成功させたい方やボディメイクに力を入れたい方は、パーソナルトレーニングジムという手もあります。

おすすめ記事:OUTLINE(アウトライン)が多くの女性から選ばれる3つの理由

パーソナルトレーニングジムとは?

パーソナルトレーニングジムはプロのトレーナーが、自分に合わせたダイエット管理をしてくれるジムです。

たいていの場合がマンツーマン指導を受けられて、無理なく確実に目標を達成できるのが魅力。

もちろん強力なサポートを受けられるぶん、価格は他の形態のジムよりも高価な傾向にありますがメリットも豊富にあります。

気になっていた方は、1度チェックしてみてはいかがでしょうか?

ブライダルダイエットにパーソナルトレーニングジムが最適な理由

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
パーソナルトレーニングジムがブライダルダイエットにおすすめな理由や通うメリットを3つ紹介します。

おすすめ記事:女性専用ジムOUTLINE(アウトライン)が多くの女性から選ばれる3つの理由

理想のボディメイクが可能!

ブライダルダイエットを実施する方のなかには、ただ痩せるだけではなく、ドレスを素敵に着こなすための体作りを行いたい方が多いのではないでしょうか?

パーソナルトレーニングジムだと、プロのトレーナーにあらかじめ理想の体型を相談しておけば、それに合わせたトレーニングメニューが組まれます。

そのため自力でトレーニングするよりも効率よく、かつ高い確率で理想のボディメイクを行うことができますよ。

トレーナーとマンツーマンだからモチベーションが保てる!

パーソナルトレーニングジムは先に紹介したように、基本的にトレーナーからマンツーマン指導を受けながらレッスンや食事管理を行います。

そのためほどよく緊張感があり、モチベーションを維持したままダイエットに望めるという精神面でのメリットも。

定められた期間でしっかりと結果を残しやすい環境です。

また分からないことや不安な点があれば、トレーナーへ気軽に相談できる点も魅力ですね。

リバウンドしにくい身体が手に入る!

ダイエットにリバウンドはつきものですが、パーソナルトレーニングジムで減量を行えばリバウンドのリスクを軽減することができます。

一定期間トレーニングと食事管理のプロによる指導を受けることにより、脂肪を燃焼させる筋肉をつけながらダイエットできるため、太りにくい体を手に入れることができます。

また食事の面でも栄養素の知識が自然と身につくため、正しく食事管理を行うことができますよ。

ブライダルダイエットをお考えなら是非女性専用パーソナルトレーニングジムアウトラインへ!

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

ブライダルダイエットでおすすめのパーソナルトレーニングジムについて紹介します。

女性が通いやすいジムのため、ぜひチェックしてみてくださいね。

【OUT LINEの特徴①】女性特化型のジムだから安心

OUT LINEは女性専用ジムのため、トレーニング環境に男性がいることに抵抗がある方や気になる方におすすめします。

目線を気にせず、のびのびとトレーニングできますよ。

また女性専用ならではの、子連れも可能なジムです。

子どもを連れて入れないジムが多いなか、嬉しいサポートですね!

小さなお子さんがいる方でも通えるというメリットがあります。

【OUT LINEの特徴②】高品質で低価格を実現

ジムの種類のなかでも、入会費や受講費が高価な傾向にあるパーソナルトレーニングジムですが、OUT LINEは低価格なのが魅力。

2ヵ月間に16回という十分な頻度でトレーニングを受けられながら、20万円をきる料金設定です。

広告費を極力かけないことや、トレーニングマシンはシンプルに必要最低限のものしか設備しないことで、低価格を実現しています。

ただ低価格ながらも質の高いトレーニングを受けられるため、ブライダルダイエットを成功させたい方にはうってつけです。

【OUT LINEの特徴③】リバウンドサポートが一生涯つくから結婚式後も安心

コースが終了した後もダイエットサポートが受けられるという点も魅力の1つ。

結婚式までにリバウンドの心配がある方でもプロのサポートを受けられるため、安心して過ごすことができますね。

サポートはコースに含まれており、LINEやメールでの相談や食事のアドバイス・トレーニングメニューの再作成など、至れり尽くせりの充実した内容です。

一生涯プロのサポートを受けられるため、長い目でみるとOUT LINEはとてもコスパのいいパーソナルトレーニングジムですよ。

まとめ

ブライダルダイエットを成功させるためのポイントや、サポートとして使うのにおすすめのアプリを紹介しました。

結婚式は長い時間をかけて準備する、一生に一度の大切な行事のため、ドレス姿を綺麗に着たいのは誰しもが思うことですよね。

理想のボディメイクを実現させて素敵な式になるよう、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

 

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


 

藤沢・横浜・川崎・池袋・新宿・町田がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエット・子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

女性専用の直営店は、横浜駅に6店舗と藤沢駅に2店舗と川崎と池袋と新宿と町田と北千住で出店中

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!

【オススメの記事はこちら】

女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?

https://www.outline-gym.com/archives/1559

【痛い?潰す?】セルライトにまつわる嘘・除去をご紹介!ジムでのトレーニングが有効な理由

https://www.outline-gym.com/archives/1164

生理中のダイエット方法!過ごし方や食事について

https://www.outline-gym.com/archives/4773

女性のボディメイクにおすすめの筋トレ3選!ヒップ・背中・ウエストの鍛え方をご紹介!

https://www.outline-gym.com/archives/3675

女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介

https://www.outline-gym.com/archives/3892