横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【痛い?潰す?】セルライトにまつわる嘘・除去をご紹介!ジムでのトレーニングが有効な理由


今回は、「セルライトの誤解と真実」についてお話ししようと思います!

セルライトの誤解と真実

セルライトで悩まれている方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。

特に太っている方に多いです(ここで言う太っているとは、BMIが標準よりも高い方で、28〜30超えの方を示します)

ではなぜ太っている人のほうがセルライトは多いのでしょう?

答えは「セルライトは脂肪が肥大化したから、皮膚から浮き出で凸凹に見えているだけ」が正しい科学的な回答になります。

ですので、エステで機械を使って取ったり、自宅でマッサージなどをして流したり、などの情報は嘘なんです…

運動(トレーニング)とバランスの良い食事を心掛けましょう!

「でも私はエステでセルライトを取ったよ」という方もいらっしゃるかと思いますが、基本的に痩身エステも食事指導を行いますよね?

エステだけやって痩せるから大丈夫ですよ!と言うエステティシャンはいますか?

食事がコントロール出来るからこそ、脂肪が減ったことにより脂肪細胞ひとつひとつが小さくなり、凸凹がなくなるんです。

脂肪吸収でもやらない限り、寝ているだけや、〜を食べるだけ、などのダイエット法は存在しません(今の最新の科学の話しで、10年後は分かりませんが、、、)

やはり、運動(トレーニング)と食事をバランス良く行うことが健康にもいいし、身体のボディラインを整えるのに適していると思います!


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー