【完全個室】藤沢、横浜にあるパーソナルトレーニングジム / 一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

プロテインって太るの?プロテインにまつわる嘘やおすすめの飲み方について解説

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
7年間で1000人以上のカウンセリングやボディメイクを担当しましたアウトライン代表の私、小林がお伝えしていこうと思います。

子連れOKで女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE(アウトライン)です。

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということを意味します。

綺麗なボディラインを作って生涯リバウンドを防ぐことが、アウトラインのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、プライベートジムのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「プロテイン」についてお話ししようと思います!

トレーニングをされている方だとプロテインを飲まれているかと思います。

ではプロテインを飲むタイミングとは??

プロテインについて細かくご紹介させていただきます。

プロテインを飲むと色々な問題があるのではないか?

一番言われるのが、プロテインを飲みすぎると肝臓や腎臓に負担がかかるんじゃないかという誤解があるのですが、最近では腎臓が少し悪い人でもタンパク質を制限しない方が良いというような指針が打ち出されております。

もちろん、腎臓病がかなり進んでいる人の場合はタンパク質はあまり摂りすぎない方が良いのですが、軽度の腎臓病の場合はタンパク質の制限は行われておりません。

ということは特に腎臓が悪いなどなく、健康な方はプロテインをたくさん飲んでも全く問題はないです。

健康な人はプロテインをたくさん飲んだり、タンパク質の多い食事を摂っていても健康状態が悪くなったなどの研究結果は全く有りません。

一例として、健康な人が1日体重1kgあたり3.4gのタンパク質を一年間摂り続けた研究でも健康に悪い影響は一切なかったという研究結果もでております。

体重1kgあたり3.4gのタンパク質はかなりの量でプロテインをたくさん飲んでもそこまで摂取するのはとても大変になりますので、普通の一般の方がプロテインを少し飲んでも、体に悪いという影響はありませんので安心して飲んでください。

飲み過ぎると太る

そしてこれもよく言われることですが、「プロテインを飲むと太る」ということも言われますが、むしろ逆です。

全く同じ食事でプロテインを追加するとトータルカロリーは増えるので、そうするともちろん太りますが、プロテインを飲みますとその分お腹が膨れますし、食欲も落ちます。

特に朝にプロテインを飲んで、食欲を抑えて1日のトータルの食事量を減らすということが可能になります。

ですので、プロテインを飲むと太るということは全く無いと思っていただければと思います。

ホエイプロテインにはGLP-1というホルモンを出すことが分かっていまして、この小腸から出るGLP-1とういホルモンは体にとって良い影響があります。

特にインスリンの働きを良くしてしてくれ、グルカゴンという筋肉を分解するようなホルモンの働きを抑えてくれたりしますので、ホエイプロテインをしっかり飲む

ことによって様々な健康への良い影響を与えてくれます。

ですので、プロテインを飲むことによって健康に悪かったり、太る原因になることは一切ないということです。

むしろ飲むことによって健康を促進し、健康レベルを高めることができます。

まとめ

藤沢、横浜、川崎、池袋、新宿、町田がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気

で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

短期間に痩せてもリバウンドするという概念を無くせます!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
自分でトレーニングするのが不安という人は、ぜひ当ジムの無料カウンセリングに申し込んでみてください!