横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

女性がダイエット中に1日に適切なタンパク質摂取量とは

今回は、ダイエットをする上ではもちろん、生きていく上で欠かせない栄養素であるタンパク質についてお話します。
どれも大切なことなので、ぜひ最後までご覧ください。

三大栄養素

人間、生きていく上で欠かせない三大栄養素があります。
昔、家庭科や理科で習ったかもしれませんが、ボディメイクをする上で必要な知識となりますので、改めてここでおさらいしましょう。

①炭水化物(カーボ):米・パン・麺・果物
全ての運動のエネルギーとなり、不足すると低血糖による立ちくらみや、筋肉がつったりします。

②脂質(ファット):肉油・魚油・乳脂肪
予備のエネルギーとなり、不足するとホルモンバランスが乱れてしまいます。

③タンパク質(プロテイン):肉・魚・卵・乳製品
身体の細胞の修復に使われ、不足すると筋力が低下したり、髪や爪・お肌もボロボロになります。

今回は、このタンパク質に注目していきます。

どれくらい必要なのか

タンパク質=プロテイン
プロテインって、ボディビルダーだけのアイテムだと勘違いされがちでしたが、
前項で述べたように、人間が生きる上で欠かせない栄養素なのです。

トレーニング後に筋肉を修復させるのはもちろんですが、
内臓・皮膚・髪・骨・歯など身体の全てにタンパク質で構成されています
足りないと、身体がボロボロになるし、集中力や思考力も下がってしまいます。

そうならないためにも、しっかり摂取しましょう。

筋肉量や運動量にもよりますが、体重1kgに対し1gは最低摂取する必要があります。
体重が60kgの人は60g摂りましょう。

何を食べれば摂取できるのか

1日で、60g?それって簡単に摂れるの?何を食べたらいい?

例えば、アスリートの強い味方、ゆで卵。
ゆで卵一つに含まれるタンパク質は6g。

60g摂るためには、卵を毎日10個ずつ。みんなの味方のたまごでさえこの量です。

では、みんな大好きお肉はどうか。牛肉100gに対して20gのタンパク質が含まれています。
じゃあステーキ300g食べればいいのね?好きだから100gずつ3食食べれるわよ。という方も中にはいるかもしれません。

しかし、そうなると避けられないのはカロリー
そんな高カロリーな食事を毎日毎食するわけにもいきません。

高タンパク低カロリーなものを効率よく摂取するには?

そうです。

プロテインです。
オススメのプロテインはこちら

全てを食事だけでは補えきれないため、バランスの良い食事とともに、プロテインを併用するのがベストです!

関連記事:タンパク質のオススメ食材3選をご紹介

おすすめのプロテイン

ひと昔前は、プロテインは種類も少なく、粉っぽくて甘ったるくてまるで薬のようで飲みにくいものが多く、買っても一袋飲み切らずに捨ててしまうなんてことはよくある話でした。

今は、メーカー・値段・量など本当に沢山種類があります。
では何を基準に選べば良いのか?

答えは、「継続して飲み続けられるもの」です。
継続する上で大事なのは、お値段と自分の口に合った飽きない味ではないでしょうか。

飲んでみないと分からないじゃないか、買ってみて口に合わなかったらどうしよう・・・

まずは、トレーナーに相談してみてください。

カラダのことを長年考えて愛飲歴の長いトレーナーは種類も沢山飲んでいるので、失敗経験もありながら、継続できるものに行きついてるので、参考になると思います。

ここでも簡単に挙げさせていただきます。

①値段

高いものがいい、安いものが悪いというわけでは決してございません。(安すぎるものは少し心配なので、成分を見ながらトレーナーに相談してみてください!)

ネットやドラッグストアなど、迷うほど沢山あります。
食品ブランドから出ているものは、新商品を出したりするタイミングがあるので、継続性より話題性や注目度を重視して作られています。
たまにはいいかもしれませんね!

ここでは継続できるかの観点でのおすすめをご紹介いたします。

実はトレーニングジムで販売しているものです!

ジムに通う人は、右手にダンベル・左手にプロテインといっても過言でなほどマストアイテムですよね。
そんなトレーニングする人間の体を考えて、
さらに言ってしまうと、

続けて愛飲していただけるような値段設定とこだわり抜いた味 で作られてます。
所属トレーナーも、愛飲し続けていることでしょう。

どれが高いのか安いのか相場がわからないよ!
どうぞ下記をご参照ください。

価格比較

某大手パーソナルジムA:750g  30240円

某全国パーソナルジムB:990g  21384円

OUTLINE :1kg  9680円

え?なんでそんなに価格が違うの?
体に吸収する成分は大して変わらないのに、、

上記2つは物販にも力を入れているので、そちらからの利益収入も会社として大切ですし、ブランド料もあると思うので、決して否定はしません!

あくまでも、継続できるものを選びましょう。
ちなみに1kgだと、40日間ほど持ちます

②味

値段の相場はご理解いただけたと思います。

飽きない味

味に関しては、好みになりますが、どれだけ好きな味でも毎日毎日同じ味だと、

飽きます。

どれがいいのか、私も長年試行錯誤しました。
ベストスタイルを見つけました。

2種類を交互に飲む!

飽きずに継続できます。
40日同じ味、別の味は41日後だなんて待てなくて、1日おきに変えました。
おすすめは、甘い系とフルーツ系を交互に飲むと、本当に飽きずに続けられます。

OUTLINEでは、チョコ味とベリー味をご用意しております。

まさに最強タッグです。 オススメのプロテインはこちら

まとめ

OUTLINEのプロテインは、ボディメイク歴二十年の代表が何度も何度も試飲し、

飽きずに飲みやすく、プロテイン嫌いだった方でも美味しく飲めるように作られたものなので、お試しいただく価値アリ!

 


OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメ記事はこちら】

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法

https://www.outline-gym.com/archives/612

筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について

https://www.outline-gym.com/archives/2895

オートミールダイエットのやり方とは?おすすめのレシピ・食べ方について

https://www.outline-gym.com/archives/2842

ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説

https://www.outline-gym.com/archives/2871

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732