横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

ダイエット中にオススメのカフェドリンク!

お仕事や休憩に、素敵で美味しい飲み物や食べ物のあるカフェを使われることも多いのではないでしょうか?今では少し歩けば様々なお店がありますよね!

でも、メニューが充実してきたことでカロリーの高いものもたくさん。ダイエット中は特に悩みますよね…。

そこで今回はカフェで選ぶべき飲み物についてご紹介致します!

よく見かけるカフェといえば、スターバックスやドトール、タリーズetc… たくさんの種類がありますが、もちろん気にするのはカロリー。

見てわかる通り、生クリームがのっていて味も甘いフラペチーノ系は圧倒的にカロリーが高いです。低いものでも300kcal〜

コンビニおにぎりが1つ200kcal程のものが多いので、カフェでのドリンクに加えてフードもとなると一度にかなりのカロリーを摂取することになってしまいます。

ちなみにカフェフードのカロリーはスコーンやドーナツで約350kcal、サンドイッチは約300kcalとこちらもかなりお高め。ドリンクと組み合わせれば最低でも700kcalは超えてしまいますよね…

1日の摂取カロリーを1500kcalに設定していた場合でもこれだけで半分ほど。組み合わせによるカロリーには特に注意が必要なんです!

オススメドリンク!

では、飲み物は何を選んだらいいでしょうか?たくさんの種類がありますが、フラペチーノ以外を頼むのであれば下記のメニューがオススメ!

下に行くにつれてカロリーが高くなっています。

・アイスティーやフレーバーティー
・ドリップコーヒー
・エスプレッソ
・ミルクティー
・カプチーノ
・ソイラテ
・フルーツジュース
・ヨーグルトドリンク
・カフェラテ
・フルーツフレーバーフラペチーノ(生クリームなし)
・キャラメルマキアート
・チャイラテ
・カフェモカ
・ホワイトモカ

 

ティー系やコーヒーはもちろん砂糖などを使っていない場合。

ミルクが含まれているものやシロップが使われているものは頼み方によってもっとカロリーを抑えることができます。例えば、低脂肪乳や無脂肪乳に変更したりシロップを少なくしてもらうなどのカスタマイズがほとんどのカフェで可能!

また、フラペチーノでひとつだけランクインしているのがフルーツフレーバーのもの。フラペチーノも生クリームなし、低脂肪乳などに変更、シロップ少なめにカスタマイズするだけでなんと−100kcal程減らすことができるんです!

実はカロリーが低いタピオカ?!

最近ではタピオカのお店も多数!美味しくてついつい飲みたくなってしまいますよね。しかも、選ぶものを気をつければ200kcal以内で飲めるものも!

でも、タピオカは何で作られているかご存知ですか?タピオカの原材料はキャッサバと言われるイモの一種

100gあたりのカロリーはなんと約350kcal!ですが、タピオカは茹でて使用されるので茹でた後は100gあたり約60kcalに。そこから一杯に使われるタピオカの量もっと少ないので10kcal程になるでしょう。

タピオカといえばミルクティーが定番ですが、ミルクのカロリーが高いので、飲むときはフラペチーノのように生クリームやフォームがのっておらず、フルーツフレーバーなどのティーを選べばかなりカロリーが抑えられますよ!

まとめ
いかがでしたか?

使う頻度の多いカフェ。ダイエット中でも楽しく美味しいものを選んで利用したいですよね!

季節限定のものを飲みたい!と思うことも少なくないはず。

ですが、頼み方や組み合わせに気をつければダイエット中に飲めないこともなさそうですよね!

ドリンクを頼まれる際はぜひ参考にされてみてくださいね!

 

 


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

 

【オススメの記事はこちら】

フルーツの糖質量

https://www.outline-gym.com/archives/6293

カフェインのダイエット効果とは?筋肉への影響・脂肪燃焼効果について

https://www.outline-gym.com/archives/4233

パンがダイエット中にNGな理由とは?

https://www.outline-gym.com/archives/6356

ダイエット中にオススメの間食!

https://www.outline-gym.com/archives/6083

お酒を辞めないと痩せない?お酒とダイエットの関係

https://www.outline-gym.com/archives/5924