横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

パーソナルトレーニングジムでの筋トレで痩せるにはどのくらいの期間と頻度が必要?

ダイエットの為にパーソナルジムに通ってみよう!と思われる方は年々増えてきておりますが、実際に自分の目標ってどれくらいで達成できるの?と疑問に思われますよね。

そこで今回はパーソナルジムで痩せるにはどれくらいの期間と頻度が必要なのかについてご紹介致します!

パーソナルジムでの筋トレの効果

パーソナルジムで筋トレだけをしているから痩せるということではなく、筋トレの内容や頻度、食事指導を含めることで、パーソナルジムでの指導の効果がしっかりと実感されていきます。

フィットネスジムでの筋トレや家トレの効果が無いというものではなく、パーソナルジムにお越しいただくことで自分に合った効率の良いトレーニング方法を学んでいただくことができるというのがいちばんのメリット!たくさんの知識をつけていただけるので、トレーニングも続けられるようになり習慣化させることも!

ただ、筋トレとウォーキングなどの有酸素運動を同じ時間続けた場合、消費カロリーが高いのは有酸素運動なんです!ですが、筋肉量が少なく基礎代謝の低い女性の場合は筋トレで筋力アップをさせることの方が生活していく中で脂肪燃焼効果が高まる痩せやすい体質を手に入れることができる為、パーソナルジムでは筋トレをメインに指導をさせていただいております。

食事指導

ダイエットを始めるにあたっていちばん不安に感じられるのが食事コントロールの部分ではないでしょうか?実際に通われるお客様も心配されるのが食事!たくさんの食事コントロール方法がある中で、これはパーソナルジムによって指導方法が異なりますよね。

例えば有名なのがライ○ップさんが流行った時に一緒に有名になった糖質制限!このジムに入ったからにはこの食事方法を実践していただきます、というようにどんなお客様でも固定の食事指導をしているところも。もちろん効果を感じていただけるかと思いますが、お客様一人一人生活や体調が違う中で同じ食事コントロールを行うのは、結果やリスクにかなり個人差が出てきてしまいますよね。

そうならない為に、アウトラインではお客様に合わせて食事指導を行っている為、十人十色のコントロール方法がございます。そうすることで、リバウンドや体調へのリスクを減らすことができたり、ストレスが溜まりづらいのでダイエットを継続させることができたりと、ダイエット効果を維持する食事コントロール方法を身につけていただくことができますよ!

必要な期間と頻度

では、前述を踏まえて実際にどれくらいの期間や頻度通えばいいのでしょうか。

実際にアウトラインにお越しいただいたお客様へお伝えしているオススメの頻度は週に2日!ただ、ご都合やご予約が取りづらいなどの場合、はじめの1ヶ月は週1でもしっかりと効果が出ます!慣れてきてからは週2のペースで行っていただくことをオススメしています。

次に大切なのが期間!これは目標や現状によって、とても個人差が出てきます。どこのパーソナルジムも最初にご用意しているコースが最大で3ヶ月の24回コースかと思いますが、10キロ以上の大幅な減量・体重よりも見た目重視!という方には長めのコースをオススメしております。

なぜかというと、1ヶ月で体重5%以下の減量が理想だから!ダイエットスタート時60キロの人であればその月はMAXでも-3キロまで、というように5%以内に収めることで今後リバウンドしづらくなったり、短期間の減量をすることで皮膚のたるみを感じやすくなり見た目に影響が出やすくなってしまうのですが、それを最低限に抑えることができるように!その為、大幅な減量や見た目重視というお客様には長期のコースをオススメしております。

その後はご延長コースを用意しているパーソナルジムがほとんどかと思いますので、以降もパーソナルジムをご希望の場合も安心して通い続けていただけますよ!

目標や予算に合わせて

パーソナルジムにご来店される方のお悩みや目的は本当に様々!

人生に一度の成人式や結婚式のために!という方も少なくありません。そのような方は皆さまお日にちギリギリまで通い続けていただき、当日いちばん良い状態をキープして迎えていただくことをオススメしております!

ブライダルダイエットはいつから?ジムやエステ・おすすめのアプリについて解説!

もちろん安いものではありませんので、予算がある方もいらっしゃいますよね。希望より短期間しか選べなかったという場合でも、少なからず効果を実感していただけたり、お客様に合わせた必要な知識を身につけていただくことができますので、無駄になることはありません!

たくさんのパーソナルジムができ選択肢が増えた今、何を重視して入会するのかで選び方が変わるかと思います。カウンセラーの方にしっかりとご相談いただき、ベストを選ばれてみてくださいね!


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾秋葉原町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー
【オススメの記事はこちら】
女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介
筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について
女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?
ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説
糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策