【完全個室】藤沢、横浜にあるパーソナルトレーニングジム / 一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に
新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

筋トレ・ダイエット中に摂りたいサプリメント3選!グルタミン・EAA・ホスファチジルセリンについて解説!

7年間で1000人以上のカウンセリングやボディメイクを担当しましたアウトライン代表の私、小林がお伝えしていこうと思います。

子連れOKで女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE(アウトライン)です。

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということを意味します。

綺麗なボディラインを作って生涯リバウンドを防ぐことが、アウトラインのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、プライベートジムのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「ダイエット中でのサプリメント」についてお話ししようと思います!

最近はたくさんのサプリメントがあり、食べ物から摂取するよりも効率が良いものもある為、たくさんの方が取り入れられているのではないでしょうか?でも、その時の自分のコンディションによっても摂取した方が良いものって変わりますよね!

※特にベリーロウカロリーダイエット時に必須です(記事はこちら)

今回はダイエット中に摂りたいサプリメント3選

グルタミン

ダイエット中に大切なのは脂肪を燃やすのはもちろんですが、筋肉を落とさないようにすること!

筋肉が落ちたらせっかく頑張ってきたトレーニングや食事も意味なくなってしまいますよね。その大切な筋肉をダイエット中でも落とさないようにしてくれるサプリメントがグルタミン!

グルタミンにはアンチカタボリック作用というものがあります。

ダイエット中はエネルギーになる元が少ない為、筋肉を分解しエネルギーにしてしまう!

ということがダイエット中には起きていて、これをカタボリックと言います。

筋肉を分解することによって取り出されるいちばん多いアミノ酸はグルタミン!グルタミンを取り出したいから筋肉は分解されてしまう訳ですね。

なので外からグルタミンを摂取することで、筋肉が分解されカタボリックが起こることを防ごう!ということです!

グルタミンは筋肉を構成する物質でもあるのですが、腸や免疫細胞のエネルギーでもあるんです!

ですので使われるところが多い分、ある程度の摂取量が摂れていないと効果がなくなってしまいます。

効率的な摂取方法としましては、トレーニング後、一度に最低5g10g摂取できるとしっかりと効果が発揮されるでしょう!

 

EAA

必須アミノ酸として重要な役割をしてくれるEAAは筋肉を作りタンパク質を合成してくれ、筋肉の分解を防ぐという素晴らしい働きがあります。

悪液質というものが体調が悪い時などに体から出るのですが、悪液質が出ると筋肉が分解されてしまうので、それを防ぐ為に入院患者さんにもEAAは使われています!

ですので、ダイエット中に限らず体調が悪いときにも筋肉の分解を防ぐことができます。

 

ホスファチジルセリン

細胞膜はリン脂質という脂肪で作られているのですが、その抗生物質の1つで、コルチゾールというホルモンをブロックしてくれる作用があります。

コルチゾールはストレスホルモンとも言われており、このコルチゾールが筋肉を分解するホルモンと言われています。

ですので、ホスファチジルセリンのサプリメントを摂取すればコルチゾールの分泌が抑えられ、筋肉の分解を防げるということですね!

ダイエット中にせっかくつけた筋肉を守りたい!という方は是非摂取してみてくださいね!

まとめ

皆様、いかがでしたでしょうか。

お役に立てましたか?

藤沢、横浜、川崎、池袋、新宿、町田がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

短期間に痩せてもリバウンドするという概念を無くせます!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

女性専用の直営店は、横浜駅に6店舗と藤沢駅に2店舗と川崎と池袋と新宿と町田と北千住で出店中

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!