【完全個室】藤沢、横浜にあるパーソナルトレーニングジム / 一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【ダイエット中】甘いものを食べたくなったときの対処法

今回は、「ダイエット中の甘いもの」についてお話ししようと思います!

 

ダイエットといったらやはり食事制限ですね。

その中でも糖質制限が流行っており、体重の落ち方もかなり良いです。

ただ、糖質制限だと甘いものをどうしても食べたいときがくるはずですが、普通の糖質を摂りながらのダイエット食事コントロールでも、結構甘いものが食べたくなります。

なぜかと言うと、糖質を食べていても摂取する糖質やカロリーが少ないと身体はどうしても血糖値を上げたがるからです。

そんなとき、経験あるトレーナーなら糖質をOKにしているのですが(タイミングと時期によります)何を食べたら良いでしょうか。

実はトレーニング後なら筋肉のグリコーゲン(エネルギー)が切れてる状態なので、案外何食べても太りません。

ただ、爆食いは良くないので、体格に合わせたカロリー内で好きなものをトレーニング後に食べるようにしましょう!

ケーキとかだと脂質が多くカロリーオーバーしてしまいやすいので、出来れば、

1.お餅

2.あんこ

3.どらやき

4.サツマイモ

などがオススメになります。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


藤沢、横浜、川崎がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

藤沢・横浜・川崎の女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!