横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【ダイエット中】摂取できる甘いもの

ダイエットを行っている際に、我慢してる!と感じるのが甘いものではありませんか?人によってはかなりのストレスになってしまうこともありますが、やはりカロリーの高いものが多いので控えたいところ…

そこで今回はダイエット中でも食べられる甘いものについてご紹介致します!

 

糖質制限は甘いものが食べたくなる?

ダイエットといったらやはり食事コントロールですよね。食事コントロールを決めるにあたって、どうしても特定の物の我慢ができるか心配と仰られる方も少なくありません。食事コントロール方法によっても変わってきますが、その中でも糖質制限を行うことで特に甘いものを食べたい!と感じることが多くなります。

糖質制限とは、炭水化物(糖質)の摂取量を制限して行う食事コントロール方法。摂取カロリーも減ることで体重の落ち方もかなり良く、選ばれる方も多い方法ですよね!ただ、糖質制限はダイエットの中でも甘いものを食べたくなりやすいんです。

それはなぜか…体の構造に理由があります。体は元々糖質を多くエネルギーとして必要としますが、糖質制限を行えばどうしても摂取量が一気に減ってしまいます。その為、摂取する糖質やカロリーが少ないと身体の防衛反応としてどうしても血糖値を上げたがり、甘いものを食べたくなる衝動が。糖質制限を始めたばかりに特に起こりやすい症状です。

摂取のタイミングと食べてもいいもの

せっかく糖質制限を始め、身体が慣れてきて痩せやすい体質に切り替わる時期ですので、できれば摂取せず避けたいもの。ですがどうしても我慢ができない!そんなときはいつなら大丈夫か、何を食べたら良いか悩みますよね。

実はトレーニング後なら筋肉のグリコーゲン(エネルギー)が切れてる状態なので、意外と何を食べても太らないんです!ただ、吸収は良くなっている為、いくらでも食べていいというものではありませんよ。自分の摂取カロリー内で好きなものをトレーニング後に食べるようにしましょう!

また、ケーキやチョコなどの洋菓子は脂質が多く含まれており少量でもかなりのカロリーが摂取できてしまいます。その為、お団子・ようかんなどのあんこ・どらやき・干し芋などのサツマイモetcの和菓子がオススメ!

洋菓子などカロリー高めの物が食べたい!と思っていても一度甘いものが口にできれば意外とその後は甘いものを食べたいという衝動が抑えられるんです。ストレスを溜めすぎないためにもダイエットの効果に影響させることなく上手に甘いものを摂り入れてみましょう。

 


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾秋葉原町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメの記事はこちら】

ダイエット中に甘いものを我慢する方法

https://www.outline-gym.com/archives/4458

ダイエットにもオススメ!さつまいもの効果とは?

https://www.outline-gym.com/archives/6430

豆腐で?!ヘルシースイーツ!

https://www.outline-gym.com/archives/5966

ダイエット中にオススメの間食!

https://www.outline-gym.com/archives/6083

業務スーパーで手に入る!ダイエットオススメ食品

https://www.outline-gym.com/archives/6206