横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

糖質制限のメリットを詳しく説明


 

今回は、「糖質制限の説明」についてお話ししようと思います!

 

◯糖質制限、糖質コントロールのやり方と身体で起こっていることの説明

まずやり方は、

【糖質制限】→いわゆるケトジェニックダイエットです(糖質の量を1日で25グラム以下に抑え、脂質でカロリーを摂取する)※摂取カロリーは体格や運動量によって違います。

【糖質コントロール】→糖質の量を50〜100グラムに抑える(ライザップなどのマニュアルになっているくらいやりやすい方法です)※摂取カロリーはなるべく摂りすぎないくらいにし、ある程度好きなだけ食べれます。

 

《身体で起こっている反応》

糖質制限やカロリーを極端に控えて蓄えられている糖質(グリコーゲン)を使い果たすと人間は筋肉の原料のタンパク質などを使い出します。

それが無くなるとようやく身体に蓄積されている脂肪を使って身体を動かそうとします。

脳は糖質で動いているから、摂らなくなるとヤバイと思いますよね?

それは間違いで、人間の身体は上手くできていて、「糖新生」というものがあり、摂取した栄養や身体のタンパク質をアミノ酸に変えてそれを糖に変換して脳に運ぶことができます。

なので、身体から糖質や炭水化物が無くなることは無いのでご安心ください!

逆に糖質コントロールが出来ない日本人は、デスクワークなどでほとんど動かないので、ほぼ全ての方は糖質制限や糖質コントロールをするボディメイクやダイエットが向いています。

他社様などで、「うちのジムは糖質摂りながらやります、炭水化物は抜いたらダメです、リバウンドします」などと言っているところが多々ありますが、間違っては無いですが、そのお客様によってライフスタイルが違うのでまずはカウンセリングを行ってから糖質を摂取しながらやるのかどうかを決めないとダメだと思います!!

※デスクワークで全く動かない人で、短期ダイエットを行いたい方は、絶対に糖質制限がオススメだと思います。

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


藤沢、横浜、がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●藤沢・横浜の

ダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

《一生リバウンドサポート付》 

参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!