横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【動画】短期間ダイエットで痩せてリバウンドを防ぐやり方

今回は、「短期間ダイエットとリバウンド防止のやり方」についてお話ししようと思います!

まず短期間に痩せるとリバウンドを必ずすると勘違いされている方がいらっしゃると思うので、間違っていると言いたいです!

リバウンドの原因はいくつかあり、それを対応するとリバウンドは絶対にしません。

1.筋トレをせずに食事制限と有酸素のみで痩せる。

これをしてしまうと1ヶ月で10キロ痩せても「筋肉だけで5キロ以上も重さが落ちている」ため代謝がかなり落ちてしまうため、少し食事を戻しただけでリバウンドしてしまいます、、、

2.ちゃんとボディメイクしたのに食事を戻してリバウンド。

これは短期間ダイエットジムなどでボディメイクで痩せた後にすぐリバウンドしてしまうのが多いのが現状です!

防ぐには何をしたら良いかと言うと、1〜2日間くらいは爆食いしてもいいと思いますが、新たな目標を持ったり自分で食事コントロールをしていかないとならないです!

そのやり方を教えずに卒業させるパーソナルジムが多すぎているので、今のパーソナルトレーナーの評価が世の中から下がりつつあります(このままだと知識や経験の浅いトレーナーやパーソナルジムはAIに仕事を取られてしまいます)

ちゃんと担当のトレーナーにアフターフォローをもらったり、食事の調整方法を教えてもらいながら卒業しましょう!!

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾秋葉原町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー