横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

パーソナルトレーニングジムを卒業後に気をつけないといけない事3選

コロナウイルス蔓延もあり、フィットネスクラブからパーソナルジムに。また、自粛によるコロナ太りでパーソナルジムにご入会いただく方も多かった昨年。

コロナに関わらず、ダイエット目的、結婚式の為になど様々な理由でご入会いただくパーソナルジムですが、ご卒業後の不安はありませんか?もちろん私たちトレーナーも不安の払拭ができるようご案内をしておりますが、気をつけていただきたいこともいくつかございます!

そこで今回は、パーソナルジム卒業後に気をつけるべきことについてご紹介致します!

リバウンド対策

ダイエットを目的として通われていた方がほとんどかと思いますので、卒業後いちばんの課題はコレですよね!

安くはないお金をかけて、時間を作りジムに通っていただいていたんですからリバウンドしては全てが水の泡…。ご来店期間中に頑張っているところを近くで見ていますから、私たちトレーナーもそれだけは避けていただきたく、ご卒業前にしっかりとアプローチはさせていただいております!が、継続ができるかどうかはどうしてもお客様ご本人にかかっています。

パーソナルジムで様々な目標に向けて頑張っていただいていましたよね。体重だけではなく、体型の変化もしっかりとあったかと思いますので、体型維持も含めてリバウンド対策

通われている間に目標達成された方も、今後もダイエットを継続される方もご卒業後いちばんに力を入れていただきたいところです。

食事コントロール

やはり大切なのが、食事コントロール!ジムによって通っている間に提案される食事方法は異なるかと思いますが、ご卒業後までの食事コントロールが頭に入っていないと、リバウンド対策もしくはダイエットの継続は中々難しいですよね。

中でも、ご来店中にハードな食事コントロールをされていた方は要注意。食事コントロールの継続期間や食事の戻し方を間違えると、身体へのリスクやリバウンドに繋がってしまいます。

ご来店中の目標や方法はお客様によって異なる為、ご卒業後の食事方法についてはトレーナーから案内があることが普通かと思いますが、稀に通っている間だけの方法しか教えてもらえず、ご卒業後の生活が全く頭に入っていない=リバウンドという方も多く耳にします。

そうならない為に、特に契約回数の後半からは卒業後の生活についても少し頭に入れながら取り組むようにしてみましょう!

運動の継続

運動初心者!と仰られてご入会されることも多いパーソナルジムですが、運動習慣の継続ができるとより一層体型の変化を実感できたり、目標達成後のまま体型維持ができたりとメリットがたくさん!また、健康の為にも効果的で続けない理由がないほど大切なんです。

パーソナルジムでは、筋トレをしていただくことが多いですが、まず継続させることを目的とするのであれば、運動方法は自分のできるやり方でOK!なので、手軽なのはウォーキングやランニングなど。

ジムに行く機会があったり家トレに取り組める場合は、身体が締まっていくことが実感できる筋トレを是非取り入れてみましょう。

日々の生活の中で、顔を洗ったり歯磨きをすることが当たり前のように、運動習慣もそれくらい当たり前になるように取り入れてもらえたらと思い、毎回のトレーニングをお伝えしています。

アウトラインの生涯サポート!

気をつけるべきことをお伝えしてきていますが、実際ご卒業されたら自分ができるかどうか、今もできているかどうか不安なところですよね。

そんな不安を減らしてくれるのが、アウトラインの生涯サポート!アウトラインではご入会いただいたお客様をご卒業後もアフターサポートさせていただくプランをご用意しております!(ご契約コースにより異なります)

ですので、ご卒業後もトレーナーと連絡を取り合うことができ、食事についてや運動についてなど聞いたけど忘れてしまった…なんて時にもご利用いただけます。

このサポートプランは他社様にはないものですので、運動初めて!パーソナルジム初めて!終わった後が不安…なんて方もご安心してご入会いただいております!是非ご入会後、ご卒業された際にはご活用くださいね!

まとめ

ご卒業後に大切なのは、継続できているかということ。ダイエットを続ける場合でも維持させたい場合でも、ご来店中にお伝えさせていただいたことを続けられていなければどちらの目標も達成できません。

ダイエットが成功したからゴールではなく、それを長期的に維持できて初めてゴールになるので、いかに習慣化させられるかがポイント!

現在ご入会中の方も検討されている方も既にご卒業された方も、上記3つに気を付けながらパーソナルジムをご活用されてみてくださいね!

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー
【オススメの記事はこちら】

 ダイエットのリバウンドはなぜ起こるのか

https://www.outline-gym.com/archives/6988

年齢別でオススメの筋トレ方法とは

https://www.outline-gym.com/archives/6788

ダイエット中のコンビニ食品!オススメ10選!

自宅で筋トレするには?ダンベルを使ったダイエット・腹筋の鍛え方について解説!

https://www.outline-gym.com/archives/4540

トレーニングしないと筋肉量は落ちる?おすすめの食事方法について解説

https://www.outline-gym.com/archives/4099