女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

韓国アイドルのダイエット方法!

以前から流行りでしたが、最近ではオーディションからデビューまでを取り上げたものなどで更に人気が高まっている韓国アイドル!

たくさんのアイドルグループがいますが、みんな共通しているのがスタイルが良いということ!

アイドルというのもありますが、忙しい合間を縫ってでも努力し続けて素敵な体型をキープしているわけですね。

そこで今回は韓国人アイドルが実践しているダイエット方法をご紹介致します!

体型維持またはダイエット必須?!

まず気をつけて欲しいのが、アイドルたちは多忙な生活を送りながらダイエットや体型維持に日々励んでいるんです。

事務所から食事制限を強いられていたり、撮影の為に短期間で仕上げなければいけなかったりとハードなものもいくつか…

ですので同じダイエットを選ばれる際は体調管理と自分の生活に合っているかをしっかりと見極め行ってくださいね!

1日5食ダイエット

食べ物の種類にあまり制限がかからないこの方法は比較的真似して実践しやすいダイエットかと思います!

1日の摂取カロリーを決め、それに沿って1食の量を少なくし5食程に分けて食事を取る方法です。

1日のカロリーは自分の基礎代謝程にしてあげるとダイエット効果も短期間で出やすくなるでしょう。

メリットは炭水化物を摂っても1食が少量なので血糖値の急激な上昇が抑えられインスリンの分泌が少なくなり脂肪が付きづらくなります。カロリーの中であれば食べ物に制限がないというのも嬉しいですね!

デメリットは食事の時間を小まめに取らなくてはいけない為、時間がない方は生活に取り入れづらいかもしれません。

置き換えダイエット

こちらも今の生活に取り入れやすいもので、名前の通り1日1食からカロリーの低いものに置き換えるというもの。

1日の摂取カロリーを置き換えることで減らすのが目的なので、置き換えるものはなんでもいいわけではなく、手軽で有名なものと言えばプロテインや野菜豊富なスムージーなど。定食をしっかり食べていたところをボリュームたっぷりのサラダに変えるというのも、咀嚼感を得られるものを食べることで置き換えても満腹感を得られるようになります。

メリットはなんといっても簡単に始められるということ。デメリットは置き換えるものを用意しづらかったり、空腹感を我慢できないタイミングでは置き換えづらいということ。夜ご飯を置き換えるとダイエットのスピードは早くなりそうですね!

塩抜きダイエット

これは3日などのほんの数日間のみ実践するやり方で、塩分を抜いた食事を摂ることで浮腫を抑えたり流したりすることで身体をスッキリさせるダイエット。

アイドルたちは主に撮影前などに実践するんだとか!たしかに浮腫が取れれば腹筋のラインが綺麗に見えたり顔周りもスッキリしますよね。

メリットは普段食べている食事から塩分を抜くだけでOKということ!香辛料などを使い調理してみましょう。デメリットは汗をかきやすいこの時期にはあまり向いていないということ。汗をかいているのに塩分が足りていないと熱中症になりやすくなってしまうので要注意です。

デンマーク式ダイエット

1週間などと期間を決めて、その期間の食事も最初から決めてしまうというダイエット方法。期間中はもちろん決めたもののみ。

食事内容はダイエットの目標により様々ですが、朝昼夜の順にボリュームを減らしていきます。炭水化物も基本朝のみで全体の脂質を減らすこと、アルコールは飲まない、野菜などの炭水化物(特にイモ類)を避けるということもやり方として決まりがあります。

メリットは決められたものを食べ続けられる、食事を決めるのが面倒という方は向いているかもしれません!デメリットはその逆で同じものを食べ続けるのが苦手、朝からしっかりと食事が摂れないという方は合わない方法かもしれません。

運動をする

これはダイエット方法というよりは体型維持の為になりますが、なによりダンスをしたりプライベートでピラティスや下半身トレーニング、腹筋など運動を取り入れていないアイドルはいない!というくらい必ず運動を行なっていますよね!

摂取カロリー<消費カロリーがより多くなるように、日々自然と身体を動かすことが多いのでしょう。インナーマッスルを鍛えたり下半身を鍛えることは筋肉量の維持または増加に繋がるため、基礎代謝も上がりやすくより普段から痩せやすくなります。

また、見た目もスッキリすることでアイドルたちのようにスラッとした脚のラインなど、ボディラインの向上に繋がるんです!

まとめ
いかがでしたか?
ダイエットは努力ならずして結果は得られないということがお分かりいただけたかと思います。
もちろん同じようなハードなものをする必要はありませんが、ダイエットや体型維持の為の意思の強さは本当に見習いたいところです。
簡単に取り入れられるものもいくつかありますので、まずはできそうなものから同じダイエット方法で始めてみませんか?

 


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー
【オススメの記事はこちら】

【プチ断食】8時間ダイエットの効果は?

https://www.outline-gym.com/archives/5909

効率良くダイエットとボディメイクをするなら

https://www.outline-gym.com/archives/5598

糖質制限のリスクと副作用

https://www.outline-gym.com/archives/5479

コロナ太りの対策は自宅での食事改善と運動でダイエットしよう

自宅で筋トレするには?ダンベルを使ったダイエット・腹筋の鍛え方について解説!

https://www.outline-gym.com/archives/4540