女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

都内のパーソナルジムでアフターフォローが付いているジム3選がオススメ!

スポーティな人健康クラブのトレッドミル上で実行 - ジム ストックフォトと画像

前回の記事で「パーソナルジムで結果が出ない人」について記載させていただきましたが、その悩みに紐づいて多いのがパーソナルジム卒業後の「リバウンド」非常に多いです。

通っている時は食事制限もトレーニングも定期的に行っていただいているため、元に戻ってしまう。ということは無いと思います。恐ろしいのが、パーソナルジム卒業後ですよね。「指導者がいない中で食事管理ができるのだろうか」「元の体重に戻らないだろうか」「筋肉が落ちないだろうか」などなど悩まれる方も多いと思います。

トレーニングによって筋肉をつけたことにより、依然と比べて太りにくい身体になっていることは間違いないです!

が・・・・・大抵の人が体重が増えてしまっているのが現状です。やはり気が緩んできてしまいますよね・・そこで!今回お教えさせていただきたいのがそのようなお悩みの方でも解決!「アフターフォロー付きのジム3選」をご紹介させていただきます。

関連記事はこちら:リバウンドの原因とそれを防ぐための方法

 

BCONCEPT(ビーコンセプト)

アクティブグラマー女性ジョギング - ダイエット ストックフォトと画像

こちらのジムは「スタイル保証サービス期間」というのを設けており、ご卒業後月1回の約6か月間(トレーニング&カウンセリング)のサポートが無料で付いてきます。このようなリバウンド防止対策がしっかりされていれば、卒業後も安心して食事管理や、トレーニングも出来そうですね!

ご卒業後急にトレーニングをしなくなると、どうしてもリバウンドしやすい身体になります。その中で月1回でもサポートしてもらえると常に意識は保つことは可能だと思います。LINEやSMSへのメッセージでお送りすることも可能みたいですのでいつでも手軽に相談出来そうですね!

BEYOND(ビヨンド)

多様な人々のトレッドミルでランニング - ジム ストックフォトと画像

TVや雑誌などのメディアで出演多数!ボディコンテストで受賞歴のあるトレーナーも多く在籍しており多くの著名人が通うジムとしても有名!

そんなビヨンドさんにも「アフターフォロー」を考慮し、短期集中コース又は回数券で終えられたお客様に「月額制で通えるマンスリーコース」を用意!続けて回数券の購入も可能とのこと!身体のボディラインが変わってくると欲が出てくるものです!

「さらに追い込みたい!」「もっとトレーニングを教えてほしい!」と思われる方も多いのでは!!短期でボディメイクを行うと高い確率でリバウンドで返ってきます。なので、時間があるのであれば長期的のコースを選んでいただくことをお勧めしますが、どうしても短期!と言われる方は、このようなアフターケアがあれば安心できます!

OUTLINE(アウトライン)

実は!うちのジムでも「アフターフォロー」が付いており、大変人気な「一生アフターフォロー」という特典がございます。内容としては、お客様がご卒業されても食事管理やトレーニングに対して一生ご相談にのります!というどこのジムにも無いアフターサポートとなっております。

どのような内容になるのか、詳しく見てみますしょう。

①LINE、メールご相談可能!

→難しいトレーニング方法、その場で聞きたいことでありますよね。ご来店いただかなくても即ご連絡していただければオンラインにはなりますがご対応させていただきます!ご自身でトレーニングを継続していくと、疑問になることが増えてきます。SNSやインターネットで調べていただいても良いかと思いますが、自身のことを良く分かってくれているトレーナーに聞くことが一番です!いつでもどこでもご相談ください!!

②食事のアドバイス

→卒業後の食事は外食が増えたり、量が増えてしまったり乱れてしまうこともあるかと思います。そんな時、ご相談いただければアドバイスさせていただきます!トレーニングの方法もそうですが、一番ご質問が多いのが「食事管理」についてです。食べていい食材、食品、お勧め外食箇所等SNSで沢山挙げられていますが、実際どうなのか。本当に大丈夫なのか。不安ですよね・・・。そんな時もご安心ください!しっかりご提案させていただきます。

③お客様同士の交流会なども主催して開催します

→ご卒業、再度意識を取り戻すために交流会など主催しております(現在はコロナのため開催予定ございません)そちらにもご参加いただくことが可能になります。ダイエットされている方同士交流を深めていただくことでお互い意識が高まりますよね!!!自分と近しい人が頑張っていたら、自分も頑張れるもんです!またホームページで開催の際は掲載させていただきますので、随時、ご確認くださいね!

④なりたい身体に合わせたトレーニングメニュー作成

→トレーニングをしていると鍛えたい、引き締めたい部位は変わるものです。その中で、どのようなトレーニングをすれば良いのか。フォームなど送っていただいても構いません。正しいトレーニングを再度教わることができます!食事も同じです。上記と重複しますが「急遽体重も落とさなければならなくなった!糖質制限をしたい!!!→でもやり方が分からない・・・」こんなお悩みでも相談乗ります!

主に上記4つを対応させていただきます。他のジムと違うのは「生涯対応可能」というところです!

日々、生活していたら何が起こるかわかりません。「薬を福用するようになった」→「食事改善が必要」「出産して産後太り」→「またトレーニングが必要」そんなとき生涯みてもらえるとなると安心です!

まとめ

いかがでしょうか。現在、パーソナルトレーニングジムだけで日本全国で800店舗を超えると言われています。その中で皆さんはどこを重視して検討されますか?「トレーナーの質」「料金」「満足度・口コミ」「予約の取りやすさ」「施設環境」等でしょうか。パーソナルトレーニングは比較的短期集中でも大幅に痩せることは可能です。(個人差によります)2か月で10㎏痩せて終えられる方も多くいらっしゃいます!ただ!そこでゴールになってしまっている人に待ち構えている人は「リバウンド」です。せっかく高いお金を払って頑張ったのに勿体ないですよね。理想の身体になったからこそ頑張ってもらいたいのが「維持・継続」です!継続することや理想の身体を維持することは一番大変です。その中で生涯フォローしてくれるのであれば卒業後も安心ですね。一生綺麗な理想の身体を維持出来るパーソナルジムを選んでいきましょう!


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメ記事はこちら】

チートデイの頻度や周期はどれぐらい?体脂肪率からチートデイの間隔を割り出す方法

https://www.outline-gym.com/archives/612

筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について

https://www.outline-gym.com/archives/2895

オートミールダイエットのやり方とは?おすすめのレシピ・食べ方について

https://www.outline-gym.com/archives/2842

ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説

https://www.outline-gym.com/archives/2871

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732