横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

女性がダイエットに必要なサプリメントと摂取方法

常にダイエット!と意気込んでいるもの結果にならないから続かない〜という女性は多いのではないでしょうか?もしかしたらそれ栄養不足も原因のひとつかも?!

そこで今回はダイエット時にオススメのサプリメントと摂取方法についてご紹介致します!

栄養補助やサプリメントとしていちばん耳にする機会が多いのではないでしょうか?

プロテインとはタンパク質のこと!食材だと肉・魚・卵・豆腐から摂れる栄養素で、筋肉はもちろん皮膚や髪の毛、爪など全ての細胞の素になるもの。ダイエットをしている間は特に摂取量を増やしたいところですが、普段の生活でも毎食にタンパク質が入っていることが減ってきている今、タンパク質を多く摂取するのはかなり大変。

そんな時にプロテインが大活躍なんです!基本的にプロテインは粉末状になっている物が多いので、それを食事と置き換えたり、トレーニング後に摂取するのがオススメ!牛乳や豆乳で割る方法もありますが、カロリーが高くなってしまいますし、水でも充分美味しく飲めるプロテインもたくさんあるので、ダイエット中はぜひ水を混ぜて飲んでみてくださいね!

2.BCAA

ジムにいくとムキムキのお兄さんたちが変わった色をしたドリンクを飲んでいたりしませんか?それがまさにBCAA!

BCAAとは9つある必須アミノ酸のうちの3つ、バリン・ロイシン・イソロイシンを含んだアミノ酸ドリンクのこと!筋タンパク質中に多く含まれており、筋肉を作るのにとても大切なアミノ酸の為、筋肉の合成促進に加えて分解されるのも抑制してくれる効果まで!また、筋損傷を軽減してくれる為、筋肉痛の緩和にも期待ができるんです!

これも粉末状になっているので、水で割ればOK。摂取のタイミングはエネルギーをたくさん必要とするトレーニング中に飲むと効果絶大!これも飲みやすく美味しい味が多いので、普段の生活で水分として摂取するのもオススメですよ。

3.ビタミン

ビタミンにはたくさんの種類がありますが、どれも全て大切なものなので、偏ってしまうことで身体に様々な影響が。また、身体の中で勝手に作られる物ではない為、しっかりと摂取することが大切。

糖質をエネルギーに変えてくれる・脂質の代謝を上げてくれる・筋肉の成長に欠かせないビタミンB群や、骨を作るのに大切なビタミンDやビタミンK、抗酸化作用や鉄分の吸収を良くしてくれるビタミンCなど、耳にすることはたくさんあるかと思います。

食べ物から摂取できることがいちばんですが、様々な食べ物を毎日摂取するのは難しいですよね。ですのでサプリメントを活用して必要最低限のビタミンを摂取できるようにしてみましょう!

4.亜鉛

亜鉛はミネラルの一種ですが、栄養素の中であまり大切だと思われることが少ないのではないでしょうか?

ですが、亜鉛は身体を作り出すのにとても大切な成分で、タンパク質の合成に関わる材料のひとつ。新陳代謝を上げたり、免疫力向上の効果が期待できる他、亜鉛は汗に多く含まれる為、ダイエットを期にトレーニングを始められる方や汗をたくさんかく際はとくに摂取したいもの。

ビタミンCと一緒に摂取することでより吸収が良くなりオススメですよ!

5.鉄分

女性は毎月生理が来ますよね。その際にもたくさん鉄分が失われてしまいますが、元々貧血気味であったり鉄分不足を感じる方は多いのではないでしょうか?

全身に酸素を運ぶ赤血球を作ってくれる鉄分。寝起きでも身体がだるかったり血色が悪いなどの不調を感じているのであれば鉄分不足が原因。また、代謝を上げることやコラーゲンや骨など皮膚の生成にも関わっている為、美しく綺麗でいる為には欠かせない成分なんです!

紅茶や烏龍茶、コーヒーに含まれるタンニンと呼ばれる成分は鉄分の吸収を阻害する働きがある為、食事と共に飲むのを避けるようにしてみてくださいね!

まとめ

栄養を意識することで自ずと食生活の乱れもなくなり、それだけでも痩せやすい生活になるのではないでしょうか?

栄養素はできれば食材から摂取したい物ですが、難しい場合はプロテインやサプリメントを上手に活用して、次のダイエットこそ成功させましょう!

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー
【オススメの記事はこちら】
女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?
女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介
ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します
ダイエットにはジムがおすすめ!ジム通う頻度・筋トレメニュー・食事メニューを解説
ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説