女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

フィットネスクラブとプライベートジムを比較!コロナ対策は大丈夫なのか

今年はコロナウイルスの影響で、フィットネスジムが休館に。それに伴い辞めてしまう方や不特定多数の人と関わる必要のない、プライベートジムに乗り換える方も多くいらっしゃいました。

フィットネスジムの営業も再開され通い始めた方もいらっしゃるかと思いますが、コロナ対策が万全なのか不安になりますよね。

そこで今回はフィットネスクラブと比較してプライベートジムのコロナ対策は大丈夫なのか、についてご紹介致します!

コロナ禍でのプライベートジムのメリット

3密を避けることができる

プライベートジムによっても異なりますが、完全予約完全個室であることが多い為、トレーナー以外の人と接することがほぼなく安心して空間を使うことができるというのがいちばんのメリット!

待合室だけが他のお客様と一緒になってしまうというところもありますが、基本的に着替えや準備も1人、トレーニングはトレーナーと2人ですので接する人がトレーナー以外いないのが安心できますよね。

清掃・除菌・換気が行き届いている

フィットネスクラブでももちろん、清掃・除菌・換気を徹底されていますが、どうしてもいつ誰が使って必ず除菌されているかわからないのが不安な点のひとつ。

それに比べてプライベートジムはお客様1人が終わった後、使った部屋の中全てを清掃・除菌まで都度行います。もちろん換気はトレーニング中も常に行われていますよ!

お時間内の滞在OK

現在フィットネスクラブでは密を避けていただく為に、更衣室での長時間の滞在はお断りしているところが多いようで、シャワーが使えないところやシャワーが使えても飛沫の影響でドライヤーの使用ができないところもあるんだとか。致し方ない点ではありますが完璧に準備を済ませて帰ることは難しそうですよね…

プライベートジムであればお時間の決まりがあるところがほとんどにはなってしまいますが、お客様のお時間内であればしっかりと準備を整えていただいてからのご帰宅が可能。もちろん手ぶらでお越しいただけるところがほとんどですし、アウトラインではボディシートのご用意もあるのでシャワーを浴びなくても清潔を保っていただけますよ。

パーソナルジムでの取り組み

手洗い・マスクの着用のお願い

フィットネスクラブと違い、プライベートジムはトレーナーとマンツーマンで手取り足取りトレーニングをお伝えできるところがメリットではありますが、距離も比較的近くなることもありますので、トレーナーはもちろんですがお客様にもマスクの着用をお願いしております。

加えてご来店時には消毒または石鹸での手洗いもお願いしております。マスクの着用と手洗い等はフィットネスクラブでも同じようにお願いしているところが多いですよね!

お客様に合わせてのトレーニングメニュー

こちらはコロナ禍でなくても、パーソナルジムであれば当然のことではありますが、以前と違うのがマスクの着用をお願いしながらという点。

マスクを着用しながらだとどうしても息が上がりやすくなってしまいます。しっかりとインターバルを取りながらニーズやお客様のコンディションに合わせたメニューをより意識して都度担当させていただいております。

ですので、コロナ禍であっても安心して目標に向けて取り組むことができますよ!

まとめ
これからますます乾燥し、寒くなる季節がやってきますよね。
コロナと共に迎える冬は初めてですので不安がつきものですが、ジムへの入会等を考えられている場合は安心して通い続けられるところを選びたいですよね!
フィットネスクラブもパーソナルジムもどちらにもメリットがありますし、今ではコロナ対策をしていない施設はない為、選択肢はたくさんかと思います。
ですが、フィットネスクラブに対して人の出入りの数が少ないパーソナルジムの方が安心感は高いのではないでしょうか。
ぜひ選ばれる際の参考にされてみてくださいね!

 

 


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

 

【オススメの記事はこちら】

免疫力UP?バナナオートミールの効果とは

https://www.outline-gym.com/archives/5725

免疫力上がる筋トレ方法とは?おすすめのサプリ・グルタミンについて解説

https://www.outline-gym.com/archives/4541

ヨーグルトに含まれる菌の種類

https://www.outline-gym.com/archives/6341

コロナ太りの対策は自宅での食事改善と運動でダイエットしよう

https://www.outline-gym.com/archives/4852

健康寿命を延ばす方法とは

https://www.outline-gym.com/archives/6276