女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

パーソナルジムのパーソナルトレーナーの”質”問題

 

今回は、「トレーナーの質」についてお話ししようと思います!

 

今、パーソナルトレーナーの質がパーソナルジムによって大幅な差が出てきています。

当店のジムのトレーナーの質が高いといっては、トレーニング歴すらお客様より少なかったり、自身のボディメイクも出来ておらず、ダイエット経験すらないパーソナルトレーナーがパーソナルジムに多数います、、、

果たしてお客様は自分よりもトレーニング経験が浅かったり、ダイエット経験のないトレーナーに、ダイエットを教えてもらいたいでしょうか?

しかも価格が何十万もするコース料金を(長期間そのトレーナーといっしょにボディメイクをする羽目に)

お客様は初心者の方も多いので、たとえトレーナーの経験が浅かったりしてまあまり分からないことが多く、浅い知識を学ばされて卒業されると「リバウンドのリスク」が大幅にアップしてしまいます。

じゃあどうやってパーソナルトレーナーの質を見分ければいいかをお教えします!!

トレーナーの身体を見る

トレーナーの身体をチェックすれば、自分のトレーニングを怠っていないか確認することが出来ます!

薄手のTシャツを着ていれば、腕や肩周りを見ればわかりますし、あとは下半身(特にお尻)この辺りを確認すれば、トレーナーがどれほど自分に対して厳しく、トレーニングしているかわかるはずです。

しっかり自らの食事管理も出来ていないと理想の身体をキープすることは難しいです。

もちろんトレーナーによっては、増量期(筋肉を増やす時期)や減量期(目標に向けて身体を絞る時期)を分けているトレーナーが多数いるので見た目だけでは分かりにくい場合もあります。

そういった場合は残り二つの項目を参考にするとよいでしょう!

 

ボディメイク歴を直接聞く(ダイエット経験とかあるかなど)

どのくらいの年月トレーニングに打ち込んでいるのか。また、週当たりのトレーニング頻度も聞くとよいでしょう!

頻度が高いトレーナーは必然的にいい身体になっているはずです。

あとは自身でダイエット経験や減量経験があるか聞くのも良いです!

経験のあるトレーナーだと、知識が豊富で停滞期の打破方法などを多く知っています。

また、自分で経験しているからこそ、ダイエットの大変さや苦悩を知っているので、無理な方法を押し付けることもございません。

教科書通りのことだけでなく、その場に応じた臨機応変な対応が出来のが質の高いトレーナーです!

パーソナルトレーナー歴を聞く

トレーニング歴が長いから質の高いトレーナーかと思われますが、実は違うこともあります。

人にトレーニングを教えるのと自分でトレーニングを行うのは、全く別物です。

パーソナルトレーナー歴が長いと経験値も違い、知識量も歴が短いトレーナーに比べて、全く違います。

たくさんのお客様を担当することで、臨機応変な対応ができるようになります。

その為、ある程度歴が長いトレーナーを選ぶことは大切です!

 

 

まとめ

基本的に嘘はあまり言わないと思うので(嘘だと詐欺ですからね)率直に無料カウンセリングのときに聞くことが重要になります。

ご自身の中で疑問に思う点がございましたら、聞いて解決しましょう。

中にはパーソナルトレーナーじゃないカウンセラーを雇い入会させるジムがあるので注意して下さい。

 

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメの記事はこちら】

パーソナルトレーナーが教える簡単ダイエットレシピ3選

https://www.outline-gym.com/archives/14082

【女性トレーナー在籍】神奈川のパーソナルトレーニングジム3選!最安値・選び方も紹介

https://www.outline-gym.com/archives/9610

パーソナルジムは産後いつから通える?子連れママの体験談・メニューを公開

https://www.outline-gym.com/archives/8098

パーソナルトレーニングジムの求人で女性トレーナーが人気な理由とは

https://www.outline-gym.com/archives/6731