女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

現役トレーナーのトレーニング習慣

皆さんは習慣にしている事はありますか?

何かを習慣にするって中々難しいですよね。

でも生活の一部にすることができる理由さえあれば、嫌なことも継続することができますし、継続していればきっと好きになるかもしれません!

そこで今回は、「習慣」についてお話ししようと思います!

関連記事:パーソナルジムで効果が出る人と効果が出ない人の違い

筋トレを習慣にしよう!

 

 

正直私は筋トレが嫌いです (笑)

でも、やらないと気持ちが悪いし、筋肉に張りが出ると、とっても嬉しいんです!

習慣化するのは大変ですが、まず続けてみる事が大切です!

最初は週に1回でもいいので、徐々に週に2回、3回と増やしていければ問題ありません。習慣化する上で大事なことは、無理をしないことです!

いきなり頑張って3日で終わってしまうくらいなら、同じ内容を1週間なり2週間に分けて行なえば、一回の辛さが軽減されてこれなら続けられるかもと思えると思います!

筋トレしてると『何を目指しているの?』と聞かれることがあります。筋トレブームといっても、まだまだトレーニー人口が少ないので、少数派の私をみて不思議に思っているようです(^^)

まずは二か月一緒に頑張ってみませんか??
その後の人生がガラッと変わるかもしれませんよ!

関連記事:都内のパーソナルジムでアフターフォローが付いているジム3選がオススメ!

目標設定を明確にしよう

例えば、ダイエット目的でトレーニングを始めても、今日やって明日すぐに体重が減るわけではないです。

定期的にトレーニングを積み重ねて基礎代謝が上がり、燃焼しやすい体の土台が出来てからはじめて痩せていくものです。

なので、やってすぐ効果が体感できるわけではありませんので、数字や見た目に変化ができるまでは何度も心が折れてしまうものです。

そこを乗り越える方法の一つとして、目標を明確に決めることです。

なんとなく痩せたいなどではなく、いつまでにどれだけ痩せたいと、期間と数字を明確にすると良いでしょう。また、モデルさんや女優さんなどの実在する人を目標することでモチベーションも保ちやすくなります。例えば携帯の待ち受けに目標とする人の写真を設定することで、何か誘惑があっても抑止力になることがあります。

体重、体脂肪、ウエストと、長期での目標と、それに向けての刻んだ短期で目標を決めて追跡していきましょう。

 

一人では難しい場合

一人ではなかなか、心が折れてしまったり、集中力が続かなかったりします。

そもそも目標設定もどうしたらいいかわからない、どのようにトレーニングをしたらいいのか、ジムに行ってもランニングマシンしかならないと思われてる方はとても多いと思います。

その場合はぜひパーソナルトレーニングを受けてみられてください。

自己流のトレーニングは逆に怪我のリスクを高めてしまう場合もありますし、女性は特に変な筋肉のつけ方をしてしまって太く見えてしまうこともあります。

プロから学ぶトレーニング内容や食事メニューが素晴らしいのはもちろんですが、トレーナー自身も、挫折や失敗を経験して今の体をつくりあげています。なので、心が折れそうになったり、継続に悩まれた時はぜひトレーナーに相談してみてください。

特にアウトライントレーナーは、自身で失敗と成功の繰り返しでボディメイクやダイエットを経験しております。

皆様の辛いポイントや、苦しい部分も親身になって相談に乗ってくれ、二人三脚で乗り越えてくれます。パーソナルトレーニングは、ただ結果を出すだけでなくそこまでのプロセスで学ぶことが本当に多いです。自分の身体にここまで向き合う機会は無いと思います。

実際に通われたお客様も「最初はパーソナルをやるか悩みましたが、始めて本当に良かった」、「もっと早めに来ればよかった」などのお声をたくさんいただいてます。

一度無料カウンセリングなどで、これまでの経験や今のお悩みをぜひご相談くださいませ。

人生が変わるという経験を是非皆さんにも体感していただきたいです!

 

 


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー
【オススメの記事はこちら】
女性が確実に痩せる筋トレ方法はあるの??自宅/ジムで出来るトレーニングをご紹介
筋トレがメンタルを強くする?筋トレによるメンタル/精神の変化と効果について
女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?
ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説
糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策