横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

なぜプライベートジムが効果的なのかを口コミで評判のアウトラインジムがご説明します!

今やダイエットの選択肢として選ばれることも多くなったプライベートジム。

たくさんのジムが出てきたことで、何を基準にどこを見て選べばいいのかわからない!なんてこともありますよね。

そこで今回は、プライベートジムがなぜ効果的なのかを口コミで評判のアウトラインがご紹介致します!

普通のマシンがズラっと並んでいて自分でトレーニングを選ぶ方式のジムとは違い、プライベートジムはトレーナーとマンツーマンですのでメリットもたくさん!

逆にデメリットと感じる部分もあるかと思います。

メリット

プライベートジムのメリットといえば、自分専用のトレーナーが付くこと!

普通のジムではメニューは組んでくれてもトレーナーを付けるなら別途料金が発生したり元々そんなサービスのないところも。

ご予約の時間はお客様だけの時間ですから、トレーニングを自分で決める必要もなければマシンが空くのを待つ必要もありません。

また、フォームが間違っていればしっかりと正しい指導が入りますし、違うところに筋肉がついてしまったり怪我をする心配もなし

マンネリ化しがちな自分でのトレーニングとは違い、どんな状況でもトレーニングができるように様々な知識をつけていただけますよ!

デメリット

担当トレーナーと合わなければかなりしんどい時間に…。プライベートジムにもよりますが、そのような場合が万が一起きてしまったら、担当の変更を申し出てみましょう。言いづらい事ではあるかと思いますが、安くはないお金を掛けて通っていただいておりますので、ご要望をお伝えすることは大切です。

また、必ず痩せる結果が出るというものではありません。これはプライベートジムに限らずお金を掛けて行うことには付きものかと思いますが、トレーナーがいくら知識をお伝えしていてもお客様ご自身が心掛けていただけなければ効果は出ません。

結果に関しても個人差がありますし、特に女性はホルモンバランスや摂取している、その他にも持病がダイエットに影響したりなど様々な要因で結果に繋がらない場合も出てきます。

体調に関してはカウンセリング時にお聞きすることも多いので、初めから知っておくことでそれに対するアプローチをすることができるようになります。ご来店時には必ず担当トレーナーへお伝えくださいね!

プライベートジムが効果的な理由

デメリットを踏まえてもプライベートジムが選ばれるのには、それを勝る理由があるからですよね!

アウトラインにご入会いただいたお客様よりよく耳にするのが、『自分に合ったダイエット方法がわからない』『トレーニングのやり方が合っているかわからない』などと、自分で行っていても結果が出ず挫折してしまったり、やり方がわからずジムにどんどん通わなくなっていった、なんてお話をお聞きします。

プライベートジムではまずこの悩みを抱えることはありません!

食事指導

まずどんな目的でも大切なのが食事指導。プライベートジムによってはどんな人でも同じ食事を、というところもありますが、アウトラインではお客様のライフスタイルや体調に合ったものを目標に合わせてできる限りお伝えしています!

ですのでご自分でやられていた時のようにストイックにやりすぎて体調を崩したり長く続かないなんて心配もなくなります。

もちろん、お客様のニーズや結果を踏まえて途中で食事方法を変えることもできますよ!自己流でのやり方では、ここまでバリエーションを広げることは難しいですよね。

トレーニング

元々ジムに通われていたという方もいれば、運動苦手という初心者の方もたくさんご来店いただきます。

そんな方でも1ヶ月すればトレーニング初めてだったのが嘘のように、上手に綺麗なフォームでトレーニングを行えるようになっているんです!その頃には見た目も変わっています。

これはトレーナーの私もお客様を見ていてびっくりしますが、この短期間でトレーニングをほぼ完璧に行えるようになるのはプライベートジムに通われている方だけの特権だと思います!トレーナーとマンツーマンというスタイルが、いかに短期間で効果が出るかが分かりますよね。

それに加え、今後ジムでトレーニングする時のコツや、お家トレーニングのやり方、お客様のニーズ別に部位ごとのトレーニングなど、プライベートジムであればそのお客様だけのメニューを作成しお伝えすることが可能になる為、その後の運動の仕方がわからない!と言われることが少ないように感じます。

何事も継続が大切ですので、プライベートジムに通われると、トレーニングが習慣化付くという方が多いのも、今後の自分の為の投資になるのではと思っています。

生涯サポートがある

これはプライベートジムの中でもアウトラインのみなのではないでしょうか。

アウトラインには生涯サポートといい、ご入会いただいたお客様には生涯ずっとトレーナーが付いているといったサービスとなります。

本来通われている期間だけトレーナーがサポートしますというのが普通かと思いますが、アウトラインでは通い終わった後もトレーナーと連絡を取り合うことができ、例えば食事方法や停滞期が来てしまったなどの相談、トレーニング方法の確認など、様々なことを通い終わった後もご相談いただけますよ!

プライベートジムならではの十人十色にそれぞれ違ったアドバイスをさせていただいております。

その人に合ったものを

結論、プライベートジムであればお客様の目標やニーズに合わせて完全オーダーメイドの食事指導、生活指導、トレーニング指導を行うことが可能になります。

ですので、時間を無駄にすることなく、出来る限り目標までの時間を最短ルートでご案内できる!というのがプライベートジムに通われる方が多い理由かと思います。

ご自分でやられて結果が出ないことや何が原因かわからない、時間がない!などと悩む必要がなくなるんです!

お値段が安いものではありませんが、今後への自己投資だと思い一歩踏み出して自分を変えてみるのも良いかもしれませんね!


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【オススメの記事はこちら】

アウトライン公式YouTube

https://www.outline-gym.com/archives/5683

コロナ太りの対策は自宅での食事改善と運動でダイエットしよう

https://www.outline-gym.com/archives/4852

筋トレで腰痛になる理由とは?対策方法・腰を痛めるメカニズムについて解説!

https://www.outline-gym.com/archives/4112

パーソナルジムのペアトレーニングについてご紹介!

https://www.outline-gym.com/archives/3729

ブライダルダイエットはいつから?ジムやエステ・おすすめのアプリについて解説!

https://www.outline-gym.com/archives/3450