横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

【二の腕】結婚式ダイエットの方法!スラっと伸びた細い腕を作る秘訣とは

「ウェディングドレスを着ると二の腕が目立つ」
「二の腕がたぷたぷで恥ずかしい…。」

結婚式を控えている花嫁さんにとって、”二の腕のぜい肉“は大きな悩みの1つになるでしょう。

今回は、結婚式ダイエットで二の腕を引き締める秘訣おすすめの運動、食事方法について解説します。

一生に一度の晴れ舞台である結婚式。モデル級に引き締まった二の腕で結婚式に望みたい方は必見です!

モデル級の二の腕を作るための秘訣

二の腕の結婚式ダイエット

ここでは、結婚式ダイエットを成功させ、理想の二の腕を手に入れるための秘訣について解説していきます。

その秘訣は大きく分けて、次の3つです。

3つの秘訣

・ 結婚式の2~3ヶ月前にダイエットを開始する
・ 部分痩せではなく全身のシェイプアップを目標にする
・ 食事コントロール・筋トレ・有酸素運動の3つでアプローチする

結婚式の2~3ヶ月前にダイエットを開始する

結婚式の数週間前に慌ててダイエットを始めるのではなく、2~3ヶ月ほど前からダイエットを開始しましょう。

1週間ほどで過酷なダイエットを行い、痩せられたとしても、身体への負担が大きく、体調を崩してしまう原因になりかねません。

極度なダイエットは、便秘や肌荒れにも繋がるので結婚式当日に美肌で挑めなくなるケースも。

2~3ヶ月ほどかけてじっくりと身体の内側から「痩せやすい体質」へと改善していけば、美に磨きをかけることができます。

美しいボディライン・艶のある肌や髪の毛で結婚式当日を迎えるために2~3ヶ月前からボディメイクをはじめましょう。

部分痩せではなく全身のシェイプアップを目標にする

集中的に二の腕の脂肪を落とすのではなく、全身のシェイプアップを目標にしましょう。

二の腕だけをピンポイントでマッサージしたり、エステでもみほぐしてもらったりしても脂肪の燃焼効果は期待できません。

もちろん二の腕をしっかりとトレーニングで刺激して、引き締めることは重要ですが、全身痩せを目標にした方が二の腕にも早く変化が現れるはずです。

食事コントロール・筋トレ・有酸素運動の3つでアプローチ

ブライダルダイエットの場合、理想の体型に仕上げるまでの期日が決まっています。

半年ほどかけてじっくりと体重を落とすのであれば、食事と筋トレだけでも十分に変化を実感できます。

しかし2ヶ月ほどで体型をガラリと変えるには、食事・筋トレ・有酸素運動の3つでアプローチした方が良いでしょう。

日々の食事を見直して、週に3回程度の筋トレ・有酸素運動に取り組んで美ボディを作りましょう。

【二の腕編】結婚式ダイエットにおすすめの運動3選!

二の腕の結婚式ダイエット

ここでは、二の腕に特化した結婚式ダイエットについてご紹介します。

二の腕にしっかりとアプローチできる筋トレ2種目有酸素運動です。

おすすめの運動3つ

・ キックバック
・ キャット&カウ
・ ランニング

ひとつずつ見ていきましょう。

二の腕痩せに「キックバック」

キックバックは、ペットボトルと椅子があれば手軽に行えるトレーニングです。

以下の手順で、二の腕のシェイプアップを目指しましょう!

キックバックのやり方

1. 水の入った500mlのペットボトルを準備
2. 椅子に手をつく
3. 腰より肩が少し上になるよう身体をキープ
4. ペットボトルとひじを持ち上げ体の横にセット(肩から肘が90°になるようキープ)
5. 小指が上を向くように腕をしっかりと伸ばす
6. 伸ばした腕を元の位置に戻す
目安は10×3セット

呼吸を止めずに行うことが大切です。ひじを伸ばしながら息を吐き切り、ひじを曲げながら息を吸ってくださいね

身体とひじが離れないようにしっかりと固定したまま行いましょう。

自宅でできる「キャット&カウ」

キャット&カウは自宅で簡単にできるヨガのポーズ。

二の腕はもちろんのこと、背中のラインが綺麗になるのでブライダルダイエットに最適です。

キャット&カウのやり方

1. 肩の下に手首がくるように手を置く
2. お尻を下から上に浮き上げ、胸を上げる
3. 胸を上げると同時に顔と目線をあげる
4. 上がりきったら腰を丸めて顎をひく
5. 目線はおへそを覗き込むようにする
回数:10回×3セット

お尻の位置を固定しないと効果が半減するので、膝の上(直線上)にお尻が来るようにキープしましょう。

全身のシェイプアップ効果が見込める「ランニング」

ランニングは有酸素運動の中でもとくに気軽に始められる運動です。

動きやすいTシャツと短パン、シューズがあればだれでも行うことができます。

ランニングを行う際のポイントを見ていきましょう。

ポイント

1. 背筋を伸ばしてひじを軽く曲げて、腕を自然に振ります。
2. 足先だけでなく、足の付け根から動かすようにしましょう。
3. 息が少し上げるペースで続けます。
4. 1回20~30分以上続けましょう。

ランニングを行う際に「○kg」走ると距離を設定する人も多いかと思います。

しかしダイエット効果を高めるには、走る距離やスピードではなく”20分以上続ける”ということが大切。

会話しながらでも走ることができる速度でランニングをすると効率よく脂肪を燃やせます。

【二の腕編】結婚式ダイエットにおすすめの食事

二の腕の結婚式ダイエット

ダイエットをする上では、運動だけでなく食事に気を使うことも大切。

ここでは、結婚式ダイエットにおすすめの食事方法について、詳しく解説していきます。

気を付けること

・ 糖質をカットして効率よく脂肪を燃焼する
・ タンパク質を摂取して、代謝を高める
・ 食べる順番を意識して血糖値の上昇を抑える

結婚式ダイエットを成功させるためには、すべて必要ですので一つずつ実践しましょう。

糖質をカットして効率よく脂肪を燃焼

糖質を多く含む白米や麺類、パンは、身体に脂肪として蓄積します。

というのも、糖質が多い食材を口にすると、血糖値が急上昇し、肥満ホルモンと呼ばれる「インスリン」が分泌されるからです。

ホルモンの影響で身体に脂肪が蓄積しやすくなるので、ブライダルダイエット中は控えた方が良いでしょう。

たんぱく質を摂取して代謝を高める

たんぱく質を摂取することで筋肉がスムーズに成長し、代謝アップ効果が見込めます。

代謝が上がれば1日に消費するカロリー量が増えて、脂肪を燃焼しやすくなるのです。

たんぱく質の吸収率を高めるために筋トレを行うと良いでしょう。

たんぱく質が豊富な食材

・ 牛肉や豚肉、鶏肉
・ 卵
・ 乳製品
・ 魚
・ 納豆や豆腐などの大豆製品

上記の食材を積極的に食べてくださいね。

食べる順番を意識して血糖値の上昇を抑える

ダイエット中はいかに血糖値の急上昇を抑えるかが重要です。

血糖値の急上昇を抑えるために、糖質の摂取量を減らすことも肝心ですが、食べる順番を意識すのも効果的。

食べる順番

1. 野菜や海藻類などの「食物繊維」
2. 肉や魚、豆類などの「タンパク質」
3. お米やパスタなどの「炭水化物」

上記の通り、野菜や海藻類を先に食べることで血糖値の急上昇を緩和できます。

「白米とおかずを一緒に食べたい」という方も多いかと思いますが、結婚式当日を理想の体型で迎えるためにグッとこらえましょう。

一人で成功する自信がない方はパーソナルジムがおすすめ

二の腕の結婚式ダイエット

自分一人だと長く続かない

途中でギブアップしてしまいそう

という方は、パーソナルジムでトレーナーにサポートしてもらいましょう。

パーソナルジムに通えば、専属のトレーナーがついてくれるので、女性特有の悩みを相談しながら進められます。

もちろん施設によりますが、パーソナルジムに通えば以下のメリットがあります。

メリット

・ トレーナーが最短で理想の体型へと導いてくれる
・ トレーニングと食事の指導を受けられる
・ 24時間体制でサポートしてもらえる

パーソナルジムでは、筋トレと食事管理を徹底し、「痩せやすい体質」を作ります。

ですので結婚式当日までに自分史上最高のボディを作ることができるのです。

さらに正しいボディメイク方法を実施するのでリバウンドしにくく、結婚式後も魅力的なボディをキープできる点も嬉しいポイント。

当ジムOUTLINE(アウトライン)は、ブライダルダイエットの成功実績が豊富な女性専用のパーソナルジムです。

知識と経験が豊富なトレーナーが一人ひとりに寄り添い、最高のボディラインへと導くのでぜひ、頼ってみてくださいね。

結婚式ダイエットを成功させてスリムな二の腕を手に入れよう

二の腕の結婚式ダイエット

二の腕をスッキリさせるために今からやるべきことをまとめました。

最後に要点をおさらいしましょう。

総まとめ

・ 結婚式ダイエットは2~3ヶ月前から始める
・ 糖質をできるだけカットし、効率よく脂肪を落とす
・ 筋トレを実施して「痩せやすい体質」を作る

上記の3つを意識して、自信を持てるボディラインで結婚式当日を迎えましょう。

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー