【完全個室】藤沢、横浜にあるパーソナルトレーニングジム / 一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

2019年11月23日

糖質制限での便秘について【治し方編】

神奈川エリア12店舗、関東に5店舗の子連れOKで女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE(アウトライン)です!

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということを意味します!

綺麗なボディラインを作って生涯リバウンドを防ぐことが、アウトラインのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、プライベートジムのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「糖質制限での便秘の治し方」についてお話ししようと思います!

糖質制限での便秘

普通の糖質制限だと量を食べていらっしゃる方が多いので、便秘にもなりずらいが体重も落ちない経験があるのではないでしょうか。

しっかりボディメイクをプロに教わりながら食事も指導してもらっている場合は、体脂肪がガンガン落ちているけど、便秘になってしまうことがよくあります。

それは正しい反応で、「便秘」ではない「可能性」がありますので、現役プロのパーソナルトレーナーの私、代表の小林が詳しく解説していきます。

パーソナルジムでの糖質制限について

やはりパーソナルジムと言えば、体重と体脂肪を落とすことですよね。

そんなお客様にはケトジェニックダイエットが向いており、糖質(炭水化物)を制限した方法がオススメになっております。

血糖値の上昇を防ぐので、食べたカロリーを体脂肪に蓄積しずらくしますし、何よりお腹が減りづらく肉や魚をしっかり食べながら大幅に体脂肪を燃やすことが可能です

 

なぜ糖質制限だと便秘になるのか

では、なぜ糖質制限をすると便秘になりやすいのかを説明致します。

1番に言えることは、ダイエット中で食べているものが少ないので、吸収されている以外の便として出るものが非常に少ないです。

お米などを摂らない方法なので食物繊維が少ないのも原因です。

ただ、特にお腹の張りや気持ち悪い感じがしなければダイエット的には問題ありませんのでご安心下さい。

 

その対処法はどうすればいいのか

気になってしまったときの対処法をお伝えしていきます。

良質の脂の摂取を増やす(オリーブオイル、MCT、アマニ油、魚の脂)

糖質制限では、良質な脂はしっかり摂取して頂くのですが、さらに摂取する量を23倍にする日を、様子を見ながら12日作ってみてください。

これで出ない場合は、便は溜まっていない可能性が高いです。

乳酸菌を増やす

低糖質のヨーグルトやキムチや納豆を食べたり、カプサイシンの入ったかなり辛いスープなどを飲んだりしてみて下さい。

サプリメントを飲む

腸内環境を整えるサプリ(特に乳酸菌が豊富なサプリ)がオススメになります。

腸内環境が整って出る可能性があがります

 

まとめ

まとめとしてプロから言えることは、糖質制限中はあまり出ないことを気にしないことが重要です(私もハードな減量のときは、3日間でない事が普通ですし、1週間近くでない事もありますが、しっかり痩せていきます


 

皆様、いかがでしたでしょうか。

お役に立てましたか?

藤沢、横浜、川崎、池袋、新宿がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

短期間に痩せてもリバウンドするという概念を無くせます!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

女性専用で子連れOKのダイエット&ボディメイク専門ジム/OUTLINE(アウトライン)

女性専用の直営店は、横浜駅に5店舗と藤沢駅に2店舗と川崎と池袋と新宿で出店中

《一生リバウンドサポート付》