【完全個室】藤沢、横浜にあるパーソナルトレーニングジム / 一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

2019年10月18日

女性が綺麗に筋肉を付ける方法を解説!筋トレ女子必見です| 横浜のパーソナルトレーニングジム アウトライン

 

横浜駅徒歩7分(西口)横浜駅徒歩10分(東口)の子連れOKで女性専用の完全個室パーソナルトレーニングジムのOUT LINE(アウトライン)です!

「アウトライン」とはフィットネス用語で、身体の外側の曲線ラインということを意味します!

綺麗なボディラインを作って生涯リバウンドを防ぐことが、アウトラインのコンセプトになります(^ ^)

このコラムでは、プライベートジムのお役立ち情報を定期的にお送りしております!

今日は、「女性が綺麗に筋肉を付ける方法」についてお話ししようと思います!

女性が綺麗に筋肉を付ける方法

基本的に当パーソナルジムOUTLINEでは、女性のトレーニングに特化した方法でボディメイクしてもらっております。

やはり、パーソナルジムというとマッチョのトレーナーがいて、かなり追い込まれてマッチョになってしまうのではないかという不安があると思います(ライザップさんのCMが有名ですよね)

でもやり方次第では、太くならず綺麗なボディラインを手に入れることは可能です。

綺麗にボディメイクする3つのポイント!

1.食事コントロールをする

やはり糖質をしっかり摂りながらだと、インスリンの関係で筋肉は太くなりやすいです。糖質をかなり減らしてタンパク質中心の食事を心がけましょう。

2.トレーニングは重要な部位のみを行う

よく腕やふくらはぎなどをトレーニングしている女性がいますが、あまりオススメ出来ません。なぜかと言うと、女性は筋肉が付きづらいですし、やってもあまり効果が見込めません。やるなら大きい筋肉(ボディラインが目立つ筋肉)のみをやる方が効果的ですし、美しくなります。大きい筋肉=綺麗になる、と覚えておいて下さい。

3.有酸素はやり過ぎず、休養をしっかり取ること

週5〜6でジムにいき、毎日トレーニングと有酸素をやり込むと早く結果が出ると勘違いしている方が多いです。ボディメイクは、運動、栄養、《休養》が大事で、やり過ぎるとボディメイクどころか痩せ細って太りやすい体質になってしまいます(筋肉も持久力筋になって基礎代謝が落ちてしまいます)一番効果があるのは、週2のウエイトトレーニング、週1〜3の軽い有酸素運動のみが一番効果ありますよ!

まとめ

皆様、いかがでしたでしょうか。

お役に立てましたか?

藤沢、横浜、川崎がお近くでパーソナルトレーニングでボディメイクを行いたい方や、初心者の女性、産後ダイエットで子連れで通いたい、本気で痩せたいと思っているお客様はぜひ一度ご連絡下さいませ。

お客様一人一人に親身になって心の底からサポートすることをスタッフ一同心がけております。

ぜひ、他社には無い最上級の知識とホスピタリティ溢れるサービスをお試しください。

短期間に痩せてもリバウンドするという概念を無くせます!

女性トレーナーも在中しておりますので、話しにくいご相談も可能です。

どんなご質問やご相談もお受け致しますので、お待ちしております。

●藤沢・横浜のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム/OUTLINE(アウトライン)

ボディメイク、ブライダル、短期ダイエット、マンツーマン指導、リバウンドフォロー、がご希望のお客様のためのSP空間となっております。

お一人お一人に合わせたボディメイクをご指導させて頂き、お客様を生涯にわたりリバウンド防止する手助けを【無料】で致します!

参考記事:OUTLINE(アウトライン)が多くの女性から選ばれる3つの理由

【198000円】横浜駅 徒歩6分

無料カウンセリング受付中!