横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

女性が綺麗に筋肉を付ける方法を解説!筋トレ女子必見です

 

今回は、「女性が綺麗に筋肉を付ける方法」についてお話ししようと思います!

女性が綺麗に筋肉を付ける方法

基本的に当パーソナルジムOUTLINEでは、女性のトレーニングに特化した方法でボディメイクしてもらっております。

やはり、パーソナルジムというとマッチョのトレーナーがいて、かなり追い込まれてマッチョになってしまうのではないかという不安があると思います(ライザップさんのCMが有名ですよね)

でもやり方次第では、太くならず綺麗なボディラインを手に入れることは可能です。

綺麗にボディメイクする3つのポイント!

1.食事コントロールをする

やはり糖質をしっかり摂りながらだと、インスリンの関係で筋肉は太くなりやすいです。糖質をかなり減らしてタンパク質中心の食事を心がけましょう。

2.トレーニングは重要な部位のみを行う

よく腕やふくらはぎなどをトレーニングしている女性がいますが、あまりオススメ出来ません。なぜかと言うと、女性は筋肉が付きづらいですし、やってもあまり効果が見込めません。やるなら大きい筋肉(ボディラインが目立つ筋肉)のみをやる方が効果的ですし、美しくなります。大きい筋肉=綺麗になる、と覚えておいて下さい。

3.有酸素はやり過ぎず、休養をしっかり取ること

週5〜6でジムにいき、毎日トレーニングと有酸素をやり込むと早く結果が出ると勘違いしている方が多いです。ボディメイクは、運動、栄養、《休養》が大事で、やり過ぎるとボディメイクどころか痩せ細って太りやすい体質になってしまいます(筋肉も持久力筋になって基礎代謝が落ちてしまいます)一番効果があるのは、週2のウエイトトレーニング、週1〜3の軽い有酸素運動のみが一番効果ありますよ!

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

【198000円】横浜駅 徒歩6分

無料カウンセリング受付中!