女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

ファスティングは行うべき?BCAAは摂取していいの?

コーヒーカップ
 

今回は、「ファスティングの方法」についてお話ししようと思います!

ファスティングの方法

お腹を押さえる女性

まずボディメイク中のファスティング(断食)はいつ行なえば良いのか?

また、筋トレしているのにファスティング(ケトジェニック)しても筋肉落ちたり、筋トレが無駄になったりしないのかをお伝えします。

筋肉が落ちるのは、筋トレをサボりながら糖質制限などのダイエットを行うとかなり落ちてしまいます。

ファスティングを行うタイミングとしては、チートデイ(代謝が下がってきたときに行う食べまくる日)を行った次の日に行うのが理想です。

なぜかというとチートデイ翌日で身体にエネルギーが溜まっているので、次の日エネルギーを摂取しなくてもまったく問題ありません(お腹は減りますが、、、)

オススメのファスティング方法

お皿に並べられたファスティングの文字

ただ、ファスティングといっても完全に摂取しないわけではなくで、プロテインやバターコーヒー、BCAAなどは飲んでも問題ありません(合計カロリーだと500キロカロリーくらいが理想です)

ある有名なプロの選手は、月曜〜金曜まで糖質制限、土曜はチートデイ、日曜はファスティングというメニューを行いダイエットを行なっていました!

何も食べないのはきついですが、特に助かるのはバターコーヒーです。

これは油も摂取出来るので、かなり長時間お腹が空きません。

出来ればバターは無塩の良質なバターを購入することをオススメします。

そしてトレーニングは強度を下げずに、しっかり週1〜2回追い込むことが原則になります(これ以上やる人は大会に出たい選手のみです)

トレーニング種目は、ベンチプレス、デットリフト(ラットプルダウン)、スクワットの大筋群を行うとボディメイク&ダイエット効果は上がります(力こぶや二の腕のトレーニングだとあまり効果は期待出来ませんので、ご注意下さい)


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー