女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

パーソナルトレーニングジムでの無料カウンセリングで気をつけるポイント

今回はパーソナルジムの無料カウンセリングについてご紹介したいと思います。

最近はいくつものパーソナルジムがあり、どこのジムが良いのかなどパッと見だと分かりづらいかと思います。

ホームページやランキングサイトなどを見ていただいて、無料カウンセリングのお問い合わせをして、実際に店舗へ行き、カウンセリングを受けられる流れになるかと思います。

今回はカウンセリングではどういったところを注意して見極めるのかをご紹介していきたいと思います。

たくさんあるパーソナルジムの中でご自身に合うジムを見つけられるようにこの記事を読んで備えましょう!

カウンセリングの流れ

アウトラインで実際にお客様にご説明、ご案内させていただいているカウンセリングの簡単な流れをご紹介したいと思います。

所要時間は1時間ほどいただいております。

①カウンセリングシートへお客様情報をご記入いただく(ご年齢、身長、現在の体重など)

まずはお客様の現在のお身体の状態を把握させていただく為に必要事項をご記入いただきます。

ご記入いただいたものを拝見させていただき、そこからお客様とのお話をスタートさせていただきます。

②アウトラインへお越しいただいたご理由や目的をヒヤリング

パーソナルジムはダイエット目的で来られる方が多いジムではありますが、最近ですと様々なご理由があって来られる方が増えてきております。例えば筋肉を付けたい、運動不足なので解消したい、身体の凝りを解消したいなど様々です。

お客様が今後どうなっていきたいのか、アウトラインには何を求められているのかをヒヤリングさせていただきます。

③ダイエット経験や運動経験、現在のお食事内容のヒヤリング

今までどのような生活をされてきたのか、ダイエット目的の方でしたら、なぜ増えてしまったのかをここでお客様としっかりお話していきます。特に食生活が乱れて太ってしまったという方が多い印象です。現在の食生活を伺い今後どうするべきかトレーナーの判断材料にさせていただきます。

太ってしまった理由、動かなくなってしまった理由など様々あるかと思いますが、なぜそうなってしまったのが重要になってくるかと思いますので、細かくお伺いさせていただきます。

④目標設定

お客様の今までのダイエット経験などをお伺いして、アウトラインでは何をできるのか、お客様のご希望にどこまで応えられるのかをしっかりとお伝えさせていただきます。

そこで、2ヶ月、3ヶ月の目標を決めて参ります。

私たちは、パーソナルジムに通ってる間だけ頑張るのではなく、その後も継続をしていただくことをお客様へ強くお伝えしております。

もちろん短期間の結果も重要なのですが、その後の継続がなければ誰でもリバウンドをしてしまいます。

そうならないよう、アウトラインでは一生リバウンドサポートというサービスを行なっております。

この一生リバウンドサポートは他社様にはないとても良心的なサービスとなっております。

詳しくはぜひカウンセリングにお越しいただき、担当トレーナーにお伺いください。

⑤既往歴、ご希望のお時間帯

現在服用されているお薬など運動のできるお身体かどうかをお伺い致します。

安全に通っていただく為に重要となってきますので、細かくお伺いさせていただきます。

既往歴に関しては、お客様がケガをしないようにするためにも、とても重要な項目でございます。

またご希望のお時間帯によってトレーニング予約が問題なくお取りできるかを確認させていただきます。

時期やお客様のご希望されるお時間帯によって、ご希望に添えることができない場合もございます。

特に夏前や年明けはダイエットをご希望されるお客様が増えます。

始めようか悩まれている場合、早めにお越しいただくことをお勧めします。

⑥コース料金説明

アウトラインではチケットに有効期限を設けておらず、クイックコース(8回)以外のコースには一生リバウンドサポートも付いておりますので、安心して通っていただけるかと思います。

詳しい説明は下記動画をご覧になってみて下さい↓↓

⑦システム関連のご説明、予約取り

簡単なシステム関連のご説明をさせていただいております。

ご予約の変更のシステム、お持ち物(手ぶらでお越しいただけます)返金制度などのご説明となります。

その後、お客様のご希望の日時をお伺いしながら、トレーニングのご予約をお取りしていきます。

ご予約をお取りできて、安心して通っていただける状態でご契約に移っていきます。

⑧ご契約となれば契約書へのサイン、ご決済

カウンセリングでご契約をお決めいただけましたら、契約書へのサイン、ご決済をさせていただきます。

決済方法はクレジットカード、銀行振込のどちらかになります。

トレーナーを見極める3つのポイント

パーソナルジムの設備や料金がいくら良いからといってトレーナーとの相性が合わなければ2ヶ月、3ヶ月継続していくことはかなり難しくなってくるかと思います。トレーナーとの相性はかなり重要になるかと思います。

大手パーソナルジムに勤務していた際もお客様からトレーナー変更のご依頼はありました。

カウンセリング時にそこの判断をしっかりできるとパーソナルジムを選ぶ時にお役に立つかと思いますので、是非下記動画をご覧になってみて下さい↓↓

まとめ

今回はパーソナルジムの無料カウンセリングについてのご紹介させていただきました。

せっかく自分の身体を全て任す場所になるのでトレーナーの見分け方を知っておくとさらに効果を出すことができるのではないかと思います。

たくさんのパーソナルジムがあるのでリサーチし、カウンセリングを受けてみてトレーナーの質をしっかり見極めてみて下さい!


OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー

ヒップスラストでお尻を効果的に鍛える!負荷の重量やおすすめのマシンも紹介します

https://www.outline-gym.com/archives/2636

糖質制限の初期段階における症状とリスク&改善策

https://www.outline-gym.com/archives/732

女性におすすめのケトジェニックダイエットのやり方とは?

https://www.outline-gym.com/archives/1559

ケトジェニックダイエットに適したレシピとは?朝ごはんの習慣別に解説

https://www.outline-gym.com/archives/2274