横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

結婚式ダイエットのリアルな失敗談!「痩せられなかった」と後悔する人の割合は31%!

結婚式の失敗談

1日中360度から見られる結婚式。

ドレスの試着でぷよぷよの二の腕、丸みのある肩や背中、ドレスからはみ出るぜい肉…慌ててダイエットを始める人も多いです。

今回は、結婚式ダイエットが「間に合わなかった」「痩せられなかった」と後悔している先輩花嫁さんのリアルな失敗談をまとめていきます。

失敗談から学べることは沢山あるので、参考にしてご自身のボディメイクに活かしましょう。

あわせて成功するための秘訣おすすめのダイエット方法まで解説するので、ぜひ、実践して最高のボディで結婚式を迎えてくださいね。

「痩せられなかった」「間に合わなかった」後悔する人の割合は31%

先輩花嫁の失敗談

ゼクシィの調査の調査によると結婚式ダイエットを失敗した人の割合は31%!

10人中3人が納得のいくボディで結婚式当日を迎えられなかったという残念な結果に…。

結婚式は準備が忙しく、マリンブルーなどの影響で暴飲暴食をしてしまう人も多いようです。

またドレスを試着してから慌ててダイエットに取り掛かるのは少し遅いのかもしれません。

ストレスフリーでダイエットを成功させるためには、最低でも2ヶ月前から取り掛かるべき。

すでに2ヶ月を切っている人は、パーソナルジムやエステを利用してプロの力に頼ってた方が後悔を避けられるかと思います。

先輩花嫁から学ぶ!結婚式ダイエットのリアルな失敗談5選

先輩花嫁の失敗談

ここからは先輩花嫁のリアルな失敗談をまとめていきます。

結婚式の準備と仕事が忙しくて運動をする時間が無かった

27歳/OL

仕事が忙しくて毎日残業。土日は結婚式の準備。目が回るほど忙しくて、ダイエットどころではありませんでした。結局、ダイエットをまったくしていない状態で結婚式当日を迎え、自信を持てず、「早く終わって欲しい…」と思っていました。自信を持って結婚式当日を迎えるために努力は必要だと思います。

仕事と結婚式の準備が忙しく、ダイエットに集中できない』という先輩花嫁の声は多く見受けられました。

忙しさのストレスから暴飲暴食に繋がり、却って太ってしまった…という声も。

結婚式が決まったら計画的にボディメイクを進められるように、最低でも週に2回は自分の身体に目を向ける時間を作りましょう。

子連れ婚だからジムに通えなかった

31歳/専業主婦

子連れ婚だったので、1歳児との生活をしながら結婚式の準備をしました。子どもがお昼寝をしているときに腹筋をしたり、背筋をして産後ダイエットに励んだのですが、納得のいく身体にはなれず…。一度だけ託児所を利用してジムへ行きましたが、託児所の時間もあるしあまり集中できませんでした。子連れで通えるジムが近くにあればいいのに…と何度も思いました。

子連れ婚の場合は、ママがジムに通うことが難しいので自宅でできるブライダルダイエットに励むしかないようです。

一般のフィットネスジムは子連れで通うのは難しいですが、パーソナルジムのなかには、子連れOKのところもあります。

当ジムOUTLINE(アウトライン)は、ベビーサークル付きで全スタッフ子どもが大好きですのでママの”産後&ブライダルダイエット”にピッタリ。

女性専用のパーソナルジムでボディメイクに熟知した実力派トレーナーが在籍しているので、自分史上最高のボディラインで結婚式当日を迎えられますよ。

過度なダイエットで肌がボロボロに

35歳/看護師

ドレスを選んだときに思ったよりも脂肪が付いていて、慌ててダイエットをしました。ダイエットと言っても何をしたらいいのかよく分からず…。食事制限ダイエットを頑張りました。
夕食を酵素ドリンクに置き換えて体重は1ヶ月で3kg落とすことができました。しかしストレスからか肌が荒れてしまい、結婚式当日は厚化粧でかくして挑むことになりました。

食事制限ダイエットは、正しい知識を得たうえで行わなければ便秘や肌荒れ、冷えに繋がります。

痩せるために必要な栄養をしっかりと摂取して、健康的なダイエットを進めるべきです。

ダイエットは食事や運動などどれか一つを頑張るのではなく、「食事+運動+休養」の3つのバランスを取りながら行うと成功しやすくなります。

ドレスが重たくて結婚式後に体力が尽きた

26歳/医療事務

普段、デスクワークのため体力に自信がない私。結婚式までに極度な食事制限をやり過ぎたせいで、階段を上るだけでもぜーぜー言っていました。
結婚式当日は、ダイエットは成功したものの体力がなく、途中でめまいがしていました
式が終わった途端、体力が尽きて倒れるように寝込みました。運動なども行って健康的なダイエットに励めばよかったと後悔しています。

結婚式は、重たいドレスに高いヒール、ウエストは補正下着でギュっと締め付けられているので想像以上に体力が消耗されます。

ダイエットのためだけでなく、体力アップのためにも運動に励んで、健康的な状態で当日を迎えたいですね。

二の腕・背中の脂肪と二重あごが落とせていなかった

31歳/保育士

半年前から計画的にダイエットを行い、体重を7kg落とせました。自分的にはダイエットに大成功し、結婚式を迎え最高に幸せな1日となりました。しかし後から写真を見ると、たぷたぷの二の腕、ごつい背中、二重あごの私が映っていて…。ショックで半泣きになりました。ランニングしかしてこなかったから部分的にはまったく引き締まっていませんでした。

結婚式当日は、360度さまざまな角度から写真をとってもらえるので、部分的な引き締めをしなければ後々ショックを受けるケースも少なくありません。

有酸素運動は、全体的に体重を落とせますが筋トレほどの引き締め効果は期待できないようです。

結婚式のように背中や二の腕など引き締めるべきパーツが明確であれば、筋トレやエステで集中的なケアを行いましょう。

結婚式ダイエットを失敗しないための3つの秘訣

結婚式ダイエットの秘訣

結婚式ダイエットを失敗しないための3つの秘訣をお伝えします。

3つの秘訣

・ 目標を明確にする
・ 期間を設定する
・ 引き締める部分を決める

1つずつ解説するのでご覧ください。

目標を明確にする

まずは結婚式ダイエットを始める前に、明確な目標設定をしましょう。

数値化すると目に見えて分かるので、モチベーションの向上にも繋がります。

具体的には、ウエストを1cm引き締めるためには体重を約1kg落とす必要があるので、体重を3kg落としてウエストも3㎝引き締める。などカレンダーと照らし合わせながら進めましょう。

インスタなどで憧れのスタイルの人をフォローするのも有効的です。視覚的にどのような体型になりたいのかをハッキリと決めておくと目標を達成しやすくなりますよ。

期間を設定する

次に、結婚式ダイエットを成功させるために具体的な期間を設定しておきましょう。

「100日前から始める」「3ヶ月前から始める」など期間限定であれば、努力ができるものです。

体重を1kg落とすためには7,200キロカロリーを消費する必要があるので、カロリー計算しながら進めると成功しやすくなります。

引き締める部分を決める

結婚式ダイエットの場合は「露出する部分」と「隠せる部分」があるので引き締めるパーツを決めておくと良いでしょう。

ダイエット失敗談の中には『全体的に体重を落とせたものの引き締めるべきパーツは太いままだった』という声も。

ボディラインにメリハリを持たせるためには、筋トレで筋肉を付けるしかないので、引き締めるパーツを事前に決めてピンポイントで鍛えることおをおすすめします。

失敗しない!結婚式ダイエットにおすすめのダイエット方法

結婚式ダイエット

結婚式ダイエットにおすすめのダイエット方法を3つご紹介します。

どれかひとつを選ぶのではなく、3つを並行して行うと良いでしょう。

おすすめのダイエット方法

・ 筋トレで引き締める
・ 有酸素運動で余分な脂肪を燃焼
・ 食事コントロールでむくみを解消

では一つずつ見ていきましょう。

筋トレで引き締める

結婚式ダイエットでは、筋トレをして露出する部分をしっかり引き締めましょう。

筋トレは引き締め以外にもさまざまな嬉しい効果が見込めます。

筋トレがもたらす効果

・ 代謝が上がり脂肪を燃焼しやすくなる
・ 成長ホルモンが分泌されて肌や髪、爪に艶感がアップ
・ 便秘や冷えを解消

ほかにも姿勢が良くなり、見た目が美しく見えるメリットがあるので結婚式を控える女性は筋トレを実施した方がよ行うべきです。

まずはスクワットや背筋など定番のトレーニングを行い、筋トレに慣れることから初めて見てくださいね。

結婚式ダイエットにおすすめの筋トレを解説しているのでぜひチェックしましょう。

 

有酸素運動で余分な脂肪を燃焼

有酸素運動は、脂肪燃焼効果が期待されるので積極的に行うべきです。

有酸素運動で余分な脂肪を落とし、筋トレでメリハリのあるボディラインに仕上げると良いでしょう。

有酸素運動を筋トレの後に行うと効率よく脂肪を燃やせます。

おすすめの有酸素運動

・ ランニング
・ ウォーキング
・ エアロバイク
・ スイミング

最も手軽に始められるランニングやウォーキングは、背筋を伸ばして腕を軽く振りながら行うとよりダイエット効果が期待できます。

有酸素運動は、”息が少し上がる程度“のペースを意識して行いましょう。

食事コントロールでむくみを解消

結婚式ダイエットでは、食事の管理をするのも大切です。

私たちの体は食べたもので作られているので、糖質や脂質ばかりを食べてしまうとどんなに運動を頑張っても痩せられません。

そのうえ、食事の内容になってむくみや冷えに繋がり、代謝が悪くなるケースもあるので注意しましょう。

良質なたんぱく質やアミノ酸を摂取すると運動の効果を高められます。

女性ホルモンと似た働きをする「大豆イソフラボン」を摂取することで、肌荒れやストレスの緩和にも繋がるのでおすすめ。

結婚式ダイエットにおすすめの食事方法をまとめているのでチェックしてみてくださいね。

 

結婚式ダイエットのサポートを利用して自分史上最高の状態に整える

結婚式ダイエットのサポート

結婚式は、人生に一度の晴れ舞台ですのでさまざまなサポートを利用して、自分史上最高の状態を作りましょう。

おすすめのサポート

・ ダイエットアプリ
・ ブライダルエステ
・ パーソナルジム

では、気になる項目からチェックしてみてくださいね。

ダイエットアプリ

ダイエットアプリを利用してボディメイクに励むのも一つの手です。

手軽にカロリー管理ができるアプリや自宅でできる運動を動画でチェックできるアプリなどさまざま。

結婚式前におすすめのアプリは、栄養士からアドバイスがもらえる「あすけん」。

あすけんは、食べたものを記録するだけで不足している栄養素が明確になり、栄養士から的確なアドバイスを受けられます。

痩せるために積極的に摂るべき栄養素が明確になるので、食事コントロールに役立ててみてくださいね。

ブライダルエステ

結婚式前にブライダルエステに通う女性は非常に多いです。

エステでは、身体に溜まりやすい毒素や老廃物を促すことができるのでむくみ解消に繋がります。

継続的にエステで施術を受ければ、スッキリとしたフェイスライン・ボディラインで結婚式当日を迎えられるでしょう。

パーソナルジム

パーソナルジムは、ボディメイクのプロと二人三脚でダイエットを進められるので、最短で理想の体型を手に入れられます。

たった2ヶ月で10kg近くの減量に成功できる人も多く、ダイエットを失敗するリスクがない点も魅力的。

しっかりと筋肉を付けてから脂肪を落とすので、結婚式が終わってからも美ボディをキープできます。

ただし、ひとくちに「パーソナルジム」と言っても、ボディメイク専門や体力の向上など専門分野は異なるので自分にピッタリあうジムを見つけましょう。

結婚式ダイエットにOUTLINE(アウトライン)がおすすめ

結婚式ダイエットには、当ジムOUTLINE(アウトライン)がおすすめです。

女性専門のパーソナルジム「アウトライン」には、女性のボディメイクに熟知したトレーナーのみ在籍しています。

ブライダルダイエットの成功実績が豊富ですので、安心してボディメイクに専念できるでしょう。

アウトラインは業界初の「生涯オンラインサポート付き」ですので、卒業後も美しいボディラインをキープできます。

なお、365日24時間LINEによるオンラインサポートを受けられるので、「これは食べても大丈夫かな…。」といった不安を感じずにストレスフリーなダイエットに取り組めますよ。

まとめ|プロの力を借りて結婚式ダイエットを成功させよう

結婚式ダイエット

結婚式ダイエットを失敗してしまった人の多くは「自力・独学でダイエットをした」という共通点がありました。

人生に一度しかない晴れ舞台ですので、プロの力を借りて本格的なボディメイクを成功させましょう!

パーソナルジムでブライダルダイエットをはじめようとお思いの方は、一度、無料のカウンセリングへ足を運んでみてくださいね。

トレーナーとの相性ジム内の雰囲気などネットの情報では分からないところを肌で感じられるはずです。

自分にピッタリ合うダイエット方法を選んで、理想のボディを手に入れましょう。

OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー