横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

脂肪細胞は減るのか?

今回は、「脂肪細胞」についてお話ししようと思います!

 

よくエステマシンで、脂肪細胞を破壊するとか数を減らして太りづらくするとかを耳にしたことがあると思います。

でも実際には、人間の脂肪細胞の数を減らしたり増やしたり(太りすぎると分裂したりする可能性もあります)は無いと言われております。

もちろん「脂肪吸収」などの外科的手術をすれば、根本を取り除くので数も減ります。

ただ、最近の研究では数は減っても1つ1つの脂肪細胞達は数が少ないなりに肥大しやすくなることが分かっております。

なので、いくら脂肪吸収をしたからと言っても、1つの脂肪細胞が極端に肥大してしまえばリバウンドとしてしまいますし、何よりセルライト(脂肪と脂肪の間の穴)で皮膚がボコボコになってしまいます、、、

※セルライトのことは以前書いた記事をご覧下さい!

セルライトの真実

この記事で何が言いたいかというと、ウエイトトレーニング、有酸素運動、食事コントロールをきっちり行いながらボディメイクしていきましょう!という事です(^ ^)

 

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

【記事作成者】
株式会社アウトライン代表 小林広和
資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー


OUTLINEは、藤沢横浜関内戸塚川崎池袋新宿恵比寿・広尾下北沢秋葉原町田北千住千葉越谷錦糸町吉祥寺船橋天王寺で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー