女性専用パーソナルトレーニングのアウトラインジムは完全個室で生涯リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

今なら体験トレーニングも無料!

     

女性専用パーソナルジムのフランチャイズで独立経営しよう


OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

近年の健康ブーム・ダイエットブームにより成長が著しいパーソナルトレーニングジム業界。

数多くのパーソナルトレーニングジム(プライベートジム)がフランチャイズ加盟店を募集していたり、パーソナルトレーナーが独立を目指していますね。

パーソナルトレーナーの独立には2パターンありまして、1つはパーソナルジムの開業と、もう1つはフリーランスのパーソナルトレーナーになる事があります(どちらもリスクが凄く、一部例外を除いて成功率は極端に下がってしまいます)※一部例外とは、広告代理店での勤務経験者や、大手パーソナルジムのマーケティング事業部所属のトレーナーですが、こちらは成功率は高い傾向にあります。

フィットネス市場規模は年々増加しております(コロナ禍で密が懸念されるスポーツクラブは大手ですら閉店が続出している反面、完全個室のパーソナルジムは出店が増えている傾向にあります)

そんな中でOUTLINEはどのようなジムなのか、FC店に加盟するとどんなメリットが有るのかご紹介していきます!

【女性専用パーソナルトレーニングジム】OUTLINEの特徴

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
当ジム「OUTLINE」には大きく分けて2つ特徴があります!

 

特徴

・完全個室マンツーマンでのパーソナルトレーニングジムであること
・女性専用ジムの中では最安値に挑戦していること

OUTLINEの強み、それは女性に特化したパーソナルトレーニングジム×生涯アフターフォローということです。

やはり女性がジムに通うとなると、男性の視線が気になりますよね。

女性専用のジムだからこそ女性のお客様は安心して通うことができます。

女性専用ジムのなので、もちろんお子様連れもOKです。

またOUTLINEでは徹底的にお客様目線に立ち、「高品質で低価格」という相反する要素を両立させるために日々努力をしています。

OUTLINEを利用したお客様に話を聞くと、多くの人が比較サイト経由や自社ホームページでの入会です。

大手比較サイトでの口コミお客様満足度全国1位を獲得(2021/3に獲得)

OUTLINEのトレーニングの質は大手ジムよりも高いと自負していますので、広告費を大量にかけずとも自然と口コミや比較サイトの上位掲載でお客様が集まってくるようになっています(広告費に掛ける割合は、時期にもよりますが売上の10〜20%以内になります)

【女性専用パーソナルトレーニングジム】OUTLINEとは?

 

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
OUTLINEは現在横浜3店舗を始め、藤沢・川崎・戸塚・関内・新宿・池袋・秋葉原・北千住・恵比寿・吉祥寺・錦糸町・町田・自由が丘・赤羽・越谷・船橋・千葉市・下北沢・大阪天王寺、大阪心斎橋と難波に出店中です(2023/12月現在)

 

当店のコンセプトは、類を見ない圧倒的ホスピタリティーの高さと最高のコスパになります。

元々オーナーは、大手パーソナルジムを立ち上げ当初から関東で8店舗の立ち上げを担当し、数多くのお客様のボディメイクに成功してきました。

大手ジムですので、カウンセリングを年に数百件行ってきましたところ、他社でリバウンドしたからまたパーソナルジムを探して来ましたなど、卒業後のサポートの手薄さに疑問を抱いたことも。

また、子供連れはNGや担当トレーナーが5~6人付く、料金が高いのでメンテナンスで継続が出来ないなど、私自身も歯がゆい思いをしておりましたので、全てを可能にした当ジムOUTLINE(アウトライン)を立ち上げました。

また、弊社のパーソナルトレーナーも、パーソナルトレーナー経験者や資格保持者しか採用しないことを徹底しており、かなりハイレベルなパーソナルジムでありながら広告費を最小限に抑えておりますので、エリアで1番安いジムになっており、出店した地域は全て大盛況中です。

パーソナルトレーニングジム業界の状況とは?

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

健康ブームの昨今、フィットネス市場は2015年から売上・利用者数共に過去最高を更新し、市場規模は拡大しています。

その中でも特に好調なのが、パーソナルトレーニングジム業界です。

 

パーソナルトレーニングとはパーソナルトレーナーがマンツーマンでつき、トレーニングのサポートや食事指導などをおこなうサービスのことで、パーソナルトレーニングを行うジムの数は年々増加傾向にあります。

2013年ごろには数が少なかったパーソナルトレーニングジムも、市場の成長とともに短期間で増え、現在もその勢いは衰えません。

その背景としては、運動不足・食生活の乱れなどが原因で肥満や高血圧などの生活習慣病が増加していること、スマートフォンやパソコンの長時間使用による、姿勢の悪化・肩こりなどの身体の不調を抱えている人が増えている事などが考えられます。

また少子高齢化の問題により高齢者が増え、ますます健康に注目する人が増えていき、パーソナルジム業界は今後さらに盛り上がっていくことが予想されるでしょう。

パーソナルトレーニングジムの収益性について

パーソナルトレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングジムはマンションの1室からでも始める事が出来る、低投資型のビジネスと言えます。

他のフィットネスジムやスポーツジムよりも大幅に開業資金が抑えられ、ターゲットを絞る事により一人当たりの単価を高く設定して利益を上げる経営モデルです。

先程ご紹介した通り近年のダイエットブームや健康志向の高まり、少子高齢化問題などの影響を受け、パーソナルトレーニングジム業界は非常に好調。

今フランチャイズ経営を検討されているパーソナルトレーナー様に、差別化やブランディングが確立している弊社パーソナルトレーニングジムをおすすめします!

OUTLINEのFC店に加盟するメリット

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
今勢いに乗っているパーソナルトレーニングジム業界ですが、数あるジムの中で当ジム「OUTLINE(アウトライン)」の女性専用パーソナルジムフランチャイズ店に加盟するメリットをご紹介します!

①FC1号の川崎店の実績

1店舗で年間純利益1200万円を達成!

②集客、マーケティングに特化しており、出す地域は全て大盛況中

検索ボリュームが多い横浜店は繁忙期の月で、100件ほどカウンセリングの応募がある事もあります。

※2019/7、8月のお問い合わせ数

※2020年度の合計お問い合わせ数は1780件(お問い合わせ1件の価値は約9万円)

③超短期での回収が可能

トレーナーオーナーの場合、最短3ヶ月での投資金回収が可能です(スタッフを雇う事がないので、固定費を抑えられ、完全成果報酬+リスクが最小限になります)

フランチャイズの詳細

出店条件

標準坪数

8坪以上

立地条件

駅から徒歩10分圏内

標準設備

レバレッジマシン20万、その他備品30万〜50万、賃貸契約30〜50万

独立事業の原則

・加盟店は独立の事業者であり、経営責任(確定申告や事故など)はすべて加盟店自身にあります。

経営委託や契約上の権利の変更は禁止

・加盟店が経営を第三者に経営を委託したりすること

加盟金/保証金

加盟金無料中※2023/12〜期間限定

保証金100万円(加盟解約でご返金します)

パッケージ内容

・カウンセリング手法
・新規顧客獲得
・接客応対
・顧客リピーター化施策
・トレーニングプログラム
・マシンの使用方法
・マシンの搬入納品·組立
・マシンのトラブルシューティング
・食事管理方法

経営の目的

お客様の幸せの提供※独立、副業は禁止

サービス内容

ダイエット&ボディメイクと食事指導サービス、生涯サポートの提供、物販販売

ロイヤリティ

売上の15%(変動無し)

メールロイヤリティ

メール1件30000円〜15000円(税別)

※サイトによってはメール代0円で入会成果報酬50000円もあり

売り上げ予測

10人~30人/月 (100万~350万/1部屋)
※原則月末締めの1~10日払い

※閑散期は集客が減る可能性あり(2.11.12月)

今後の店舗展開計画

OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
FC店2023年現在で川崎、池袋、越谷、吉祥寺、大阪天王寺がFC加盟しております。出店予定地域は念密に社内打ち合わせで決めており、福岡、岡山、札幌を予定しております。

 

開業までの流れ

開業までの流れ

資金調達(300万〜600万)

賃貸決め(2週間)

店舗立ち上げ準備(2週間)

オープン

約1ヶ月ほどでオープンが可能です!
OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林

会社概要

会社名 株式会社アウトライン
代表者 代表取締役社長小林広和
事業内容 完全個室パーソナルトレーニングジム、マーケティングコンサルティング
住所 〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野1-9-6 第八Z西村ビル602
メール outline.fit@gmail.com
URL https://www.outline-gym.com

代表経歴

2013年
株式会社24/7workout創業メンバーで8店舗の立ち上げに関わる
2014年
年間最優秀トレーナーを取得し、トレーナーとしては初の正社員に任命し、エリアマネージャーに就任
2018年
女性に特化したサービスのパーソナルトレーニングジムのアウトラインを立ち上げる
2019年
急成長を遂げ、株式会社アウトラインを設立し、代表取締役社長に就任
2021年 全国展開をしながら、直営店16店舗とフランチャイズを10店舗展開中、パーソナルジムの独立マーケティングコンサルタントとしての実績もあり
OUTLINE代表 小林
OUTLINE代表 小林
OUTLINEのフランチャイズ加盟に興味ある方は是非ご連絡ください!


※お問い合わせの備考欄に「フランチャイズ加盟の件」とご記載ください。

OUTLINEは、全国31店舗、横浜本厚木藤沢戸塚関内川崎練馬北千住町田新宿恵比寿銀座錦糸町蒲田下北沢池袋吉祥寺秋葉原渋谷中野立川赤羽自由が丘千葉船橋越谷宇都宮天王寺心斎橋・なんば店広島で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー