Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<
2020年5月2日
町田パーソナルトレーニング
アウトラインでございます(^ω^)
今日はとってもいいお天気ですね〜!
ベランダやお庭で日向ぼっこも
良さそうですね(^∇^)
ですが、緊急事態宣言も延長されるとのことで
やはり運動不足がより気になってくるのではないですか?
そこで今回は
let’sお家でスクワット!
を、目標に
トレーニングの王様
スクワットにぜひトライしてもらえるよう
フォームをご紹介致します(^_^)
トレーニングの王様なだけあって
マシンを使わず、自重でもしっかりと効果を
感じられますよ◎
覚えてしまえばフォームも簡単!
ではご紹介致します☆
①まず足幅は肩幅より広めにし、つま先は少し外向きにしましょう!背筋はまっすぐに!
②重心を後ろにかけるので、ひっくり返りそうな方はどこかにつかまってくださいね!
膝とつま先が同じ向きになるように、お尻を引きながら股関節、膝の順番で曲げて、太ももが床と平行になるまでしゃがみましょう!絶対に腰は反らないように!かかと重心で踏ん張って①に戻ります。
③、①〜②までの動作が簡単だよ!という方は少し負荷を上げて、お尻の位置を少し下まで下げてみましょう!理想は和式トイレに座るように!ただ、しゃがんだ時に力が抜けてしまっていると意味がないので、いちばんしんどいところまでしゃがんだら①に戻ってくださいね(^^)
いかがでしょう??
どこかにつかまりながらならトライしやすいですよね!
足首が硬い、膝が内向きになりやすい方は
つかまりながらまず練習しましょう
大丈夫な方は手を離してやってみてくださいね(^o^)
アウトラインのホームページでは
お役立ちコラムを、更新中です!
トレーニングのことはもちろん
食事やダイエットに関する疑問などについても
細かくご紹介しております!
ぜひご覧ください( ^ω^ )
参考:女性専用パーソナルジム OUTLLINEではカウンセリングを受付中です!
お問い合わせ、カウンセリングも受け付けております!
オンラインパーソナルも期間限定で行っておりますので
ご質問もお気軽にご連絡くださいませ♡