横浜の女性専用パーソナルトレーニングジムはOUTLINE / 完全個室で一生リバウンドサポート付

インスタグラム

COLUMNボディメイク
お役立ちコラム

Outlineではお客様と従業員の健康と安全を最優先に新型コロナウイルス対策を徹底しております。
>>詳しくはこちら<<

     

脚やせするにはジムでのトレーニングが必要!エステだけでは痩せない理由

体の部位の中で痩せたい部分としてよく耳にするのが、脚痩せ!

でもエステやマッサージだけで楽に痩せてたらみんなモデル体型ですよね( *`ω´)

そこで今回は、「脚痩せ」についてお話ししようと思います!

脚痩せの真実

 女性特有の悩み

上半身は細くなったけど、脚だけが細くならないというお悩み相談がかなり多いので、真実をお話させてもらいます(エステ業界の人すみません)

科学的な観点から言わせていただきますと、人間の身体の体脂肪は全身満遍なく落ちることが研究により明らかになっています。

ですので、どうやっても脚だけ痩せるのは不可能なのです、、、(脂肪吸収は痩せます、あとは揉んだり汗を出したりするとその部位の水分が流れて細くなりますが、30分後くらいには元の太さに戻ります)

脚痩せするには!?

上半身だけ痩せて下半身だけ落ちないというお悩みの全ては、【脚も痩せているけど、気になりすぎて気づいていない】が真実です(脚も痩せてます)

ただ、脚の体脂肪は骨盤の大きさや女性ホルモンの影響を受けるので個人差が凄くあります。

結論、脚痩せをしたいなら全身満遍なくトレーニングして筋肉を付けて、焦らずに時間をかけて体脂肪を落とす努力をすれば必ず細くなります!!

普通の方よりも時間は掛かると思いますが、絶対に脚痩せも出来るので、諦めずに無理せずやりましょう!

有酸素運動もバランスよく取り入れましょう!

最近よく聞くのが「有酸素運動はやらなくて良いです!トレーニングと糖質制限の食事方法だけやりましょう!」です。

これだとバランス悪いので、期間を作って有酸素運動もやるようにしたいですね(やり過ぎると体脂肪燃えづらくなりますので、注意して下さい)


OUTLINEは、藤沢横浜川崎池袋新宿恵比寿・広尾町田北千住千葉越谷で女性専用パーソナルジムを運営しています。
完全プライベートジムでジム内で他の会員様と顔を合わせることはございません。
ダイエットやボディメイクを行いたい方、初心者の女性、産後ダイエットで子連れでジムに通いたい方など大歓迎です。女性トレーナーも在籍しておりますので、話しにくいご相談も可能で、どんなご質問やご相談もお受け致します。
まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さいませ。

 

 

 この記事を書いている人
株式会社アウトライン代表 小林広和
株式会社アウトライン代表 小林広和
 資格:NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
 経歴:東証マザーズ上場パーソナルジムの元神奈川統括マネージャー